ニジマスとアライグマに会えた日

2015年4月11日(土)
寒の戻りで減水した南の本流が気になっていたが、時間に制約があり半日の釣行

この季節、森の中ではまだまだ主役の座を譲らないツタアジサイ
P1250083.jpg


水の中の主役は冬の色?・・・それとも出会いを求める色?
P1250080.jpg
オスのファイトは素晴らしい!
まるでスレがかりでもしたようなジャンプと走りを見せてくれた
P1250081.jpg


移動するとラスカル君、登場!
P1250091.jpg
木の陰から、じーっと見つめられていたようだが
目だ合うと・・・慌てず・・・騒がず・・・
特定外来種とはいえ彼にしてみれば、おいらが侵入者だろうが・・・


泣き出した空の涙を受け止めて・・・
P1250086.jpg
H2Oの造形美
P1250088.jpg


欲を言えばバラシたもう一匹を画像に収めたかったなあ
しかし、4人の先行者がいたことを思えば上出来な半日
北海道の大自然に感謝でありマス!

ご覧いただきまして、ありがとうございます
拍手かコメントを頂けたら幸いです(^^

937:No title
エンさん、どうもです!

ラスカル可愛いすぎですっ(笑)
ニジマスは羨ましすぎですっ(笑)

必ず結果を出す・・・。さすがです!
938:Re: No title
シュガーさん、こんばんは(^^
この日はラスカルの他にキタキツネも現われましたが、
「ルールー…ル…」と呼んだら、逃げて行ってしまいました!(笑)

2~3年前に明らかに60オーバーのジャンプ一発バラシが忘れられないもんですから
あと2週は通ってみマス!
939:ニジマス釣りたい
ラスカルはかわいいですねぇ~

ニジマスのジャンプが好きです。

キタキツネは確かに「ルールー…ル…」と呼んだら逃げますねぇ(笑)
940:Re: ニジマス釣りたい
マフラーボンボンさん、こんばんは(^^
やはりニジマスのファイトは格別ですよね~
実際は余裕ないんですが、華麗なジャンプを決め時は拍手したいくらいです!


キタキツネは、まだまだ五郎さんになりきれてないってことですね、お互いに!(笑)
941:おひさしぶりです!
ラスカル 可愛いですね😍
手とか洗ってませんでしたか?👐🏻
ニジマスちゃんや自然と触れ合えて楽しそう😆
942:Re: おひさしぶりです!
かなちゃん、こんばんは(^^
ホント、お久し振りです!
まだ、水が冷たかったようでラスカルは洗い物をしてませんでした(笑)

魚に会えさえすれば、周り全てが輝きマス!
それが伝わったようで嬉しいですi-236

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

エンゴサク

Author:エンゴサク
トラウトと釣り場に咲く花を愛するおじさんブログにようこそ…(^о^) 生き生きとした画像を目指しています。どうぞ、ゆっくり覗いていって下さい

アクセス

ブログ村の住人です

クリックして応援して下さいな にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

人気ブログランキング

お気に入りフォト

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
40位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
15位
アクセスランキングを見る>>

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ