尻別アメマスぽっちゃり系

2015年3月28日(土)

7時半にシュガーさんと待ち合わせ
尻別アメマスの好きなフライと流すポイントを教えてもらった
P1250035.jpg

最初の入渓ポイントですぐに反応してくれ、爆釣モードかと思ったのだが・・・
結局、遊んでくれたのはこの一匹だけだった
鮭チーを飽食したのだろうか、アメマスにしてはぽっちゃり体型
P1250032.jpg
尻別アメは、何故か怒って睨んでいるような顔つきに感じてしまう
視線が冷たく感じられるのは、おいらの気のせいだろうか・・・
P1250034.jpg
ちょうど40cmくらいだったが、増水した流れもあいまって一回り大きなサイズを塑像してしまった


立ち込めるポイントを何ヶ所か回ってみたものの
魚の気配は乏しかった
堤防の雪も消え、鮭釣りのようなタモ網を持った釣り人が沢山来ていた

この陽気からすると、いよいよ濁る程の雪代も近そうだ

P1250038.jpg
ネコヤナギも気持ちが良さそうな春の一日でありました
929:No title
エンさん、こんばんは!

厳しかったですね・・・・
懲りずにお付き合いください。

ボクは収穫ありました。ボクのスペイシステムが最悪なのと適合システムとの雲泥の差を教えていただきましたから(笑)
930:Re: No title
シュガーさん、こんばんは(^^
先日は、ありがとうございました!
厳しかったですが、立ち込めるポイントが分かってよかったデス!
川が大きいだけあって、魚密度が低いってことで納得しました!
決して、流し方だとかフライのせいではありませんネ(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

エンゴサク

Author:エンゴサク
トラウトと釣り場に咲く花を愛するおじさんブログにようこそ…(^о^) 生き生きとした画像を目指しています。どうぞ、ゆっくり覗いていって下さい

アクセス

ブログ村の住人です

クリックして応援して下さいな にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

人気ブログランキング

お気に入りフォト

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
79位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
30位
アクセスランキングを見る>>

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ