尻別川は雪代でやや増水

3月18日(水)
1~2時間で魚の感触がなければ、海へ移動するのも悪くはないなどと思っていたが・・・
一度のアタリも感じられず、ムキになってしまった

二箇所目のポイントはアメマスの好きそうな、とてもいい雰囲気だった
P1250001.jpg
ここに居なけりゃ何処にいる!と言っても言い過ぎではないようなポイントなのだけれどネ
色違いのフライも流してみた
小さめのフライも流してみた
P1250006.jpg
この時期、スチールヘッドのウワサもあるので
赤やオレンジの派手なフライも流してみた

合計、5箇所ほど場所も移動してみた
P1250004.jpg
やはり尻別川は難しい! という結論に至りました!!
名駒の水位は40cmほど高く、いよいよ雪代の増水が続きそうだ


前回、カメラを水没させた暴れん坊のアメマス
P3140714.jpg
(カニを釣る凄腕フライマン撮影)


カメラは無事に復活したのだが、
どうやら魚の撮影を拒否してしているようである

915:
エンさん、こんばんは!

で、でかい!
たぶんボクも、カメラ落とすサイズです。

尻別見切らないで下さい……
大水で川は、変わりましたが!これからだと思います!
916:蘭越町まで来たの?
初コメです。

以前よりたびたび訪問させていただいてましたが

蘭越町まで釣りのために?
好きなんですねぇ!
自分はその地域に住んでます
大きくてよい川ですが確かに難しいです。

危険なところもたくさんあるので気をつけて釣りを楽しみましょうね!
917:Re: 蘭越町まで来たの?
junさん、こんばんは(^^
コメントありがとうございます!
そうでしたか!蘭越方面在住だったのですね。
以前はよく、管釣りのフィッシングエリア尻別川へ行ってました。
蘭越周辺ではあまり実績がなく、たまにしか行かないのですが、もう少し通おうと思ってます。
片道100kmくらいですから近いもんです!

これからも宜しくお願い致します!
918:Re: タイトルなし
シュガーさん、こんばんは(^^
いや~・・・厳しいものです! 多分、前の日にやっつけられたんだと思います(笑)
一度、ライズがあった時は「もらった!!」って思ったのですがネ
鮭チーがチラホラ見えたので、これからだとは思いますが自信喪失です!
今度、尻別メソッドをご教授お願いします!!
919:No title
こんばんは~!

お疲れ様でした。
きっと前日にシュガーさんが全部釣っちゃったんですよ。笑
これからの雪代期が一番やばいのがでる時期ですからね!
ティペットは最低でもフロロ4号は必要とのことです。
920:No title
こんばんわ!
十勝川の支流群の増水、濁りの影響で
本流もだんだんと雪代がはいってきてます。
暖かくなってきて、魚が移動しているように
感じるのですが気のせいでしょうか?
どこも難しいようですが、
なんとか一発ほしいものです。
921:Re: No title
climbさん、こんばんは(^^
諦めずに、あと2回は行ってみます!!
次回は、鮭チー目的とそれ以外の遡上魚対策をハーフ・ハーフでやってみます(笑)
4号のティペットということは、サトウさんの一字違いってことですかね!
922:Re: No title
dunkeld06さん、こんばんは(^^
十勝川も増水してきましたか!今年は少し早いですね!
一昔前のことですが、音別川は雪代の増水後に中流域のアメマスは不在になったように記憶してます。
多分、鮭チーも下ってしまうからでしょうかネ。
明日、一泊で一発狙いに行ってきマス!(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

エンゴサク

Author:エンゴサク
トラウトと釣り場に咲く花を愛するおじさんブログにようこそ…(^о^) 生き生きとした画像を目指しています。どうぞ、ゆっくり覗いていって下さい

アクセス

ブログ村の住人です

クリックして応援して下さいな にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

人気ブログランキング

お気に入りフォト

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
155位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
53位
アクセスランキングを見る>>

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ