夏から秋の記憶

一ヶ月はシーズンオフだなぁと思いつつ、明日の予想最高気温は0~1℃!
風は弱そうなので、今から行く気満々

その前に、昨シーズンの記憶を留めておこう!

IMGP0415.jpg
蝦夷アジサイがひっそりと咲く夏の渓、その昔は魚が溢れていたはずである。
残念ながらかすかな反応があっただけであった。まぁ、腕のせいもあるのだろう。

それでも、ここからかなり上流まで歩きに歩いて、2時間後にやっと出てきたレインボー。

IMGP0443.jpg
得意とするところではないドライに出てくれただけに嬉しい!
広いプールだったので3番ロッドでも走らされることなく記念撮影となりました。


同じ8月の日、いつも見かけている花…
IMGP0467.jpg
一昔前はマーガレットと区別できなかった姫女苑ヒメジョオン
清楚なお姫様といった感じだな…。

そして、もうひと花
IMGP0470.jpg
エゾミソハギ…華やかに群生していました。淡い紫がかったピンクの華やかな色合い。


そして夏といえば 岩魚 イワナ いわな・・・

IMGP0458.jpg
31センチのいわゆる尺岩魚、泣き尺でなくてヨカッタ
しかし、アメマスフリークとしてはちょっと…物足りない気もするのは、
わがままな釣り人の性である。

1:
思っていた以上の大きいモノがたくさんいたような気がします。キャッチアンドイートの自分としては、その場で焼いてみたい気もします。
熊がコワいけど(T_T)
2:
理事長さんコメントありがとうございます。キャッチアンドイートするなら、ウグイのQさまにしておいてください。トラウトはどうか・・・ご勘弁を・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

エンゴサク

Author:エンゴサク
トラウトと釣り場に咲く花を愛するおじさんブログにようこそ…(^о^) 生き生きとした画像を目指しています。どうぞ、ゆっくり覗いていって下さい

アクセス

ブログ村の住人です

クリックして応援して下さいな にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

人気ブログランキング

お気に入りフォト

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
79位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
30位
アクセスランキングを見る>>

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ