魚信のない長い時間の後に

3月7日(土)
土曜、日曜と気温も高く、風も弱い予報だったので一泊も悪くはないと考えていた
早春の川と海で、ゆったりと心地よい時間を過すことが出来るはずだった

結果は、8時から18時まで釣り場にいて、2匹の魚が相手になってくれたのだが
4時を過ぎてからである
魚を探して忙しない時間が続いてしまった

フキノトウが顔を出していた堤防
P1240002.jpg

風がつき小波が立ち始めた春の海
P1240004.jpg

匿名希望
P1240005.jpg
人気者ゆえ、住所も勘弁して下さいとのこと
P1240008-1.jpg


最後に選んだポイントで
やっと、おいらのフライを咥えてくれたアメマス君
P1240015.jpg
頬にも虫食い模様のあるオシャレな顔立ち
P1240014.jpg


長~い一日の終わりに相応しい夕焼け空
P1240020.jpg
ステキな光景とは裏腹に、浮かんでくる言葉は
「俺が昔、夕焼けだった頃、弟は小焼けだった・・・」

分かるかな~? わかんないだろうなぁ~ ♪

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました(^^

905:
エンさん、こんばんは!

すげーかっこよく、でかいアメマス!
匿名希望さんも、ナイスです。もう来てるんですね!って住所特定しそうになりました(汗)
神様が、ここまで苦労するとは相当渋いですね。魚体はハンパなく素晴らしいです!
うーん、来週迷います。
どこ行くか、自分自身も松鶴家状態(笑)わかるかなー!わかんねーだろーなぁ(笑)超ウケました!!
906:Re: タイトルなし
シュガーさん、こんばんは(^^
いやー、きつかったデス!
8時から夕方4時まで、アタリなしですからね。
今年は回を追う毎に難しくなるという前例のない状況ですね。
宿泊予約入れてなくてよかったです!

もし、行かれるなら小さいフライをお忘れなく(^^
907:No title
こんにちわ。
匿名希望さん、気になりますねぇ(笑)
写真も綺麗ですが、
実際に見るとさらに綺麗なんでしょうね。
あとアメマスの模様の個体差はやっぱりいいですね。
サイズも気になりますが、
色、白斑とその大きさ、虫食い模様、
白斑の入り方…色々ありますね。

匿名さん、アメマス楽しみにしてます。
そろそろニジも来ますかね?
908:Re: No title
dunkeld06さん、こんばんは(^^
今回の匿名さんは、とびきり美しかったです!
ギンギラギンのビッカビカ!!っていう感じでした!
それと、アメマスはホントに個体差があって、釣った後もしばらく楽しめる魚ですね(笑)
実はこの魚、次回アップしますが尾びれに黒点がある珍しい個体でした。
ニジは、ダンさんのように上手く釣ることが出来ませんので、ハイシーズンまでお待ち下さい(^^
909:
こんにちは。
本当に釣れなくて…でもようやく釣れて…だからかなーすごくきれいな夕焼けでしたね。
おなかで温めたおにぎりは帰りに食べてくれましたか?
910:Re: タイトルなし
みっちゃん、こんばんは(^^/
ご馳走様でした!美味しかったでーす!!
お互い、最後に釣れただけに、きれいな、いい夕焼けでしたネ。
あぶなく、夕焼けどころじゃなくて、胸焼けとしもやけになるところだったねー(^^;
分かるかな~♪ わかんねぇだろうな~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

エンゴサク

Author:エンゴサク
トラウトと釣り場に咲く花を愛するおじさんブログにようこそ…(^о^) 生き生きとした画像を目指しています。どうぞ、ゆっくり覗いていって下さい

アクセス

ブログ村の住人です

クリックして応援して下さいな にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

人気ブログランキング

お気に入りフォト

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
97位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
34位
アクセスランキングを見る>>

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ