南の本流は異常?

2月28日(土) 4時の出発
風が強い朝のうちは漁港でやってその後、釣友taniさんと川で落ち合う予定

そこそこに釣り人はいたが、気配も感触もなし!
P1230108.jpg
古い船をいま動かせるのは古い水夫じゃないだろう (たくろうさん)
老兵は死なず、ただ消え去るのみ(マッカーサー)

老釣り師は港に留まらず、川へ移動するのみ

釣り友、taniさんのロッドが曲がる
P1230109.jpg
アメマスじゃないなぁー!との言葉どおり、姿を現したのは・・・
P1230110.jpg
アブラビレはないけれど、透明感のある綺麗な魚体だった

またしても、やつか・・・
いえいえ、今度は美形アメメマス
P1230111.jpg


おいらは・・・というと、赤いネコヤナギを探してみたけれど
P1230113.jpg
見つけることが出来なかった
P1230112.jpg
ちょっと赤っぽいのは、光の入り方のせいだろう

そうそう、一応ロッドは振っていたのだけれど、朝方のバラシがあっただけ
年々、魚影が薄くなっているようで、今年は特に少ない!?
誰か「赤ねこやなぎ」の自生場所を教えてくださ~い!

最後までご覧いただきまして、ありがとうございます (^^

901:
こんにちは。
今年は好、不調の波がスゴいみたいです。
爆釣だったり無反応だったり…。
やっぱり少なくなってきてんのかな〰。
902:
エンさん、こんにちは〜!

うーん、だめでしたか…
そこの神様エンさんが、あんまりってことは相当渋いんですね。
ボクには無理なはずです(笑)
近場でチョロチョロしてますねー
903:Re: タイトルなし
みっちゃん、こんばんは(^^
魚が少ない上に、付き場も変わっている印象だよネ~。
こりゃあ、一泊で新規開拓するしかない!!
って思ってますが、一泊したらしたで一通り実績ポイントを流したりして・・・
結局時間が無くなりそう(^^:
904:Re: タイトルなし
シュガーさん、こんばんは(^^
神様だなんて、めっそーもない!
たまたま、釣られていない魚がいるポイントを流していただけですよ(笑)
今度、未踏の新ポイントを開拓しましたら、ご一緒しましょう!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

エンゴサク

Author:エンゴサク
トラウトと釣り場に咲く花を愛するおじさんブログにようこそ…(^о^) 生き生きとした画像を目指しています。どうぞ、ゆっくり覗いていって下さい

アクセス

ブログ村の住人です

クリックして応援して下さいな にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

人気ブログランキング

お気に入りフォト

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
79位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
30位
アクセスランキングを見る>>

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ