今期最終のブラウン釣行

12月13日(土)
札幌の予想最高気温はマイナス2℃、たぶん釣り場はマイナス4か5℃だっただろう
今期もブラウンにたくさん遊んでもらえたのだが、何かに駆り立てられ出かけてきた

熊よけ鈴を飾って、少し早めのクリスマスムードを
P1220015.jpg
ジングルベル、ジングルベル鈴が鳴る…♪
と歌い出したものの・・・
今日は楽しいクリスマス!♪ …で終わってしまう

そして口に出てくる歌は
安奈…お前の愛の灯はまだ燃えているかい♪ 
やっぱりクリスマスといえばこの歌だなあ

そうこうして到着して間もなく
P1220016.jpg
ありがとー!いい男だ! これで、寒さにめげそうになったら素直に帰ることができる

そして、足の指の冷たさに耐えるべきかどうか自問し出した頃に魚からの反応・・・
P1220021.jpg
嬉し~い!! 何ていい娘ななんだろう
魚臭くなければ頬ずりしたいくらい
冷たい足の指を暖めてくれた一匹だ

この日の寒さはこんな感じ
P1220018.jpg
多分、木曜日の暖気が手を貸してくれたのだろう・・・氷点下が生み出した芸術作品
フライフィッシングの宿命とはいえ、痛かった指がしびれてくるほどの寒さだった

この2ヶ月間楽しませてもらえたブラウントラウトに感謝!感謝!ありがとー!
さあ!次は日本海側のアメマスだ 

ご訪問、ありがとうございました (^-^)
2014-12-15 20:33 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

エンさん、こんばんは!

ブラウン釣行お疲れさまでしたー!
ボクもラスト行くか迷ってますが、この時期仕事が…
せっかく防寒ジャケットを買うので試し着したいとこです。
荒波の日本海のほうが、フィールドテストには向いてそうですが(笑)
港情報お待ちいたしますね
2014-12-15 23:01 : シュガー URL : 編集
Re: タイトルなし
シュガーさん、こんばんは(^^
今年は80サイズを捕る事が出来ませんでしたが、ほぼ完全燃焼しました。
今週末は気温が高そうなので一泊でゆっくりして来ようかと考えてます。
そしてアメマスだけでなく川のニジマスも!なんて欲張ろうかと・・・
しかし、二兎を追うものは〇〇〇になる確率の方が高いかも(笑)
2014-12-16 20:33 : エンゴサク URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

エンゴサク

Author:エンゴサク
トラウトと釣り場に咲く花を愛するおじさんブログにようこそ…(^о^) 生き生きとした画像を目指しています。どうぞ、ゆっくり覗いていって下さい

アクセス

ブログ村の住人です

クリックして応援して下さいな にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

人気ブログランキング

お気に入りフォト

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
146位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
48位
アクセスランキングを見る>>

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ