修行のような日々・・・

行ってきました温泉一泊、しかも二食付けて、古い釣り友の「たぁーやん」と久々の釣行 

夕飯はなかなかのものでありました。
お吸い物のような・お鍋のような、例の固形燃料で小さな鍋を作るやつ。
中身はアワビとウニとホタテが入っていて、ちょっと感激!
これには、たぁーやんも「ほ~!」とにんまりしておりました。
量は多くないけれど、品数が多くて満足・満足!
お風呂も5種類あって、露天は独り占めだったし、打たせ湯も程よい刺激で、
固まりかけた腰・肩・腕をすっかり癒してもらえました。
いい温泉旅行でありました 

と…まぁ、お魚につきましてはタイトルの通りで…

初日、11時位からスタートし17時まで二人とも魚からのコンタクトはゼロ!!
顔を合わせる度に「厳しいですナ~」が口癖になってしまった二人!

周り釣り人も、ひたすらロッドを振るばかり… 

(夕暮れのルアーフィッシャーマンたぁ~やん)
IMGP0591.jpg
ポイントを数回移動して、最後にキュー様がたまる場所へ移動。
つ・ま・り…!
魚種は問わずに何らかの、ロッドを介した生きた振動を感じたかったのであります。

『来た~!』という、たぁ~やんの声! ボクの心の中では「出たなぁー! 50キュー様!」
ところが!ところが!
IMGP0588.jpg
50センチにはちょっとだけ足りないけど、銀ピカに輝くアメマスちゃん!!
やったぁ~ 良かった!良かった!
苦労は必ず報われるものです 

この後、小雪がちらつき、ガイドが凍りつくようになり…初日が終了。 
納得した一人と消化不良のままの一人・・・ ではあるが・・・
たぁ~やんが満足して、誘った甲斐があった!

ところで、考えてみたら…先週から!!
これで丸三日間もお魚とのコミュニケーションがとれていませんぜ 

西風にあおられ…かじかんだ指を首筋で暖めながら…
明日があるさ…明日が…明日が…  トホホ…
《つづく》

良かったらクリックして下さいな

2012-04-02 18:09 : 道南釣行 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
温泉にのんびり浸かって、ご飯も満足して釣り旅行気分を堪能したようでv-238
たーやんさんだけでも釣れて良かったですね!
それにしても手がまっか・・・よくがんばりました!!
それにしても・・・釣れないですね・・・
どこ行ったんだろう~それともこれからなのか?アメマスたちは?!

あっ、今回はつづきがあるんですね、2日目にミラクルを起こすのかしら?

ワタシは今週は近所の川にイワナ釣りに行ってましたv-290
やっぱりイワナは心癒されるわ~
2012-04-02 22:21 : みっちゃん URL : 編集
Re: No title
アメマス系だからイワナも可愛いよねぇ・・・v-398
今年は多分、この川のアメマスは少ないとの結論です、独断と偏見ですがネ…

それにしても、いい温泉でした!
かかとのガサガサが無くなってツルツル!
美肌になりますよ~v-411
2012-04-03 21:18 : エンゴサク URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

エンゴサク

Author:エンゴサク
トラウトと釣り場に咲く花を愛するおじさんブログにようこそ…(^о^) 生き生きとした画像を目指しています。どうぞ、ゆっくり覗いていって下さい

アクセス

ブログ村の住人です

クリックして応援して下さいな にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

人気ブログランキング

お気に入りフォト

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
103位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
35位
アクセスランキングを見る>>

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ