10年振りのシングル8番ロッドで

10月19日(日)

昨日の18日は父親の誕生日、生きていれば87歳になる
花と酒をを買って、しばし思い出に浸った

そして本日は、久し振りにシングル8番ロッドを持っての釣行
浜益の鮭釣りに使おうと思いつつも、ほぼ10年振りに持ち出してみた

昨日の親孝行も功が奏したのだろう
長い時間忘れていた魚の感触を全身で受け止めた・・・嬉しい!!
P1190150.jpg
皆さん、長らく使用していないロッドはありませんか…?
たまには使ってあげましょうね
こんなにいい事が待っていました
P1190151.jpg

シングルハンドを一日中振ったら、ダブルハンドより握力が鍛えられることが分かった
右手がちょっとばかり張っていて筋肉痛になるかも・・・
こりゃあ、また10年くらい使わないことになるかも知れないな 

拍手かコメントをいただければ幸いです
2014-10-19 20:36 : 未分類 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
エンゴサクさん、こんばんは~

きましたね~!!
ビッグブラウンが!!おめでとうございます!!
ボクも真似して8番シングル出すかな(笑)
2014-10-19 21:32 : シュガー URL : 編集
No title
いいブラウン!!
虹鱒とちがった良さがありますね!!湖ですか?
シングル5番でブラウン釣れる川教えてください。(笑)
最後にブラウン釣ったの何年前だっけなぁ…

思い出せないくらい昔です(笑)
2014-10-20 13:00 : dunkeld06 URL : 編集
Re: No title
シュガーさん、こんばんは(^^
やっと!きましたー!!
8番シングルは、2005年音別のカラフトマス74cm以来でした。
本当は屈斜路湖で70のレインボーを釣る予定だったのですが…(笑)
2014-10-20 20:31 : エンゴサク URL : 編集
Re: No title
dunkeld06さん、こんばんは(^^
ブラウンのオスは、かっこよくて好きです!
川となると道南の有名河川か、道央のインデアン水車のある川でしょうか・・・。
ご存知だとおもますが、噂話では利別川の支流の話を聞いたことがあります(笑)
2014-10-20 20:42 : エンゴサク URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

エンゴサク

Author:エンゴサク
トラウトと釣り場に咲く花を愛するおじさんブログにようこそ…(^о^) 生き生きとした画像を目指しています。どうぞ、ゆっくり覗いていって下さい

アクセス

ブログ村の住人です

クリックして応援して下さいな にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

人気ブログランキング

お気に入りフォト

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
103位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
35位
アクセスランキングを見る>>

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ