尻別川、魚信のない一日

10月13日(月) 蘭越と京極あたり

年に一回か二回あるかないかの
「あ~ぁ、失敗!方角を誤った!」・・・とつぶやく一日になってしまった
P1190115.jpg
定山渓も中山峠も見事に山は装い、釣り場もまた然りで、身体まで染まってしまいそうな艶やかさだ
しかし、一度も魚信を感じることができなかった

P1190125.jpg
ゲンノショウコもシロツメクサも可憐だな・・・
P1190132.jpg
次回は釣らせてくださいな

おいらにゃ、尻別川は難しすぎる・・・
ハイシーズン以外は小さな魚さえ相手になってくれない
P1190135.jpg
おまけに、帰り道は渋滞して30分も余計に時間がかかってしまった
まぁ、こんな日もある・・・この次、この次・・・

魚の画像がない中、ご訪問ありがとうございます
拍手かコメントを頂ければ幸いです
833:No title
10月に入ると、あんなにいた小さな鱒さえ姿を消しますね。釣り人には内緒の餌でも探しに行っているのでしょうか。。。
834:No title
こんばんわ。
有名河川はなかなか難しいのですね。
実は尻別はいったことがないので、
来シーズンあたり、チャンスがあれば遠征したいですねぇ。



835:Re: No title
釣り友さん、コメントありがとうございます(^^
川にもよるのでしょうが、本当に不思議ですよね!ウグイらしきライズを1回見ただけでした。
この時期、尻別川のどこか特別の場所があるとしか思えませんネ(^^
836:Re: No title
dunkeld06さん、こんばんは(^^
是非、来て見て下さい!
おいらのフライと流し方だと、活性が上がる季節限定の釣り場のようです。
dunkeld06さんなら、いいニジを引き出せると思いますよ(^^
837:No title
こんばんは!
尻別反応なしでしたか…
さすがに寒くなってきましたかね。
自分はあまり京極エリアは行かないんですが、この時期の蘭越エリアは厳しいですよね。
自分は昆布とニセコがお気に入りです。笑
838:Re: No title
climbさん、こんばんは(^^
蘭越はルアーの方が3人いましたが、早々に移動して行っちゃいました。
皆、何事もなかったようでした。
その後、比羅夫かニセコと思っていたのですが、何故か京極へ行ってました(笑)
感が働かなければ…釣れません!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

エンゴサク

Author:エンゴサク
トラウトと釣り場に咲く花を愛するおじさんブログにようこそ…(^о^) 生き生きとした画像を目指しています。どうぞ、ゆっくり覗いていって下さい

アクセス

ブログ村の住人です

クリックして応援して下さいな にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

人気ブログランキング

お気に入りフォト

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
150位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
50位
アクセスランキングを見る>>

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ