春を見つけたものの・・・

行ってきました!二度目の、小樽の向こうの川へ…
二度目と言ってもロッドを振るのは初めて… 前回は眺めるだけだったからネ。
さてさて、この川との相性はいかがなものでしょうか… 

前日に地図で確認し、この前に行った橋よりひとつ上流の橋から入ってみました。前回の場所は水面から
足元までが1~2mもあったからね…

今度は所々、川岸もあるから撮影に支障もないね…
なかなか良さそうな流れ・・・アメマスの好きそうなトロ~っとしたタルミもあるし・・・
5分もすると対岸からルアーmanが、「どうですか~?」と声をかけられ…
ちょっとした会話から、昨年の今頃にこの辺りで大物をバラしたとか…
これは…! 期待できそう… 

しかし!! しかし!! ここに居なければ何処にいる!!っていうポイントも全くの無反応…
フライの色を変えながら流しても流しても… 何もナシ!

たぶん今日は…ここまで上がって来ていないのさ!

ふと、川岸の柳に目をやれば… 春が来ていました… 


IMGP0578.jpg
指で撫でると…心地よい肌触りのニャンコの毛でしたよ (^^;

この後、河口域のような流れになる所まで釣り下ったものの、全く反応なし!

今日はこの辺で勘弁してあげよう! たぶん相性が悪いんだろうネ・・・
こうして日曜日を一日費やすこともあるさ・・・



本日のひと花は…
CIMG0771.jpg
カワラハハコ (河原母子) 
夏から秋に移ろう頃、何とも言えない・・・とても良い香りがします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

エンゴサク

Author:エンゴサク
トラウトと釣り場に咲く花を愛するおじさんブログにようこそ…(^о^) 生き生きとした画像を目指しています。どうぞ、ゆっくり覗いていって下さい

アクセス

ブログ村の住人です

クリックして応援して下さいな にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

人気ブログランキング

お気に入りフォト

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
252位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
86位
アクセスランキングを見る>>

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ