fc2ブログ

北海道の鱒と野の花

釣り竿とは一方に釣り針を、もう一方の端に馬鹿者をつけた棒である

道東のアメマス河川・・・後編  

10月4日(土)
昼食後、雲行きは怪しいが雨は上がった
P1190070.jpg
ところどころ色づいた木々が目を休ませてくれる

昼食の時間だけポイントを休ませることになって、そこそこの反応が続いた
P1190071.jpg

60cmを超えると、6番スイッチロッドも満月を描くように曲がる
水量のある川だったら、もっとドキドキものだろうな
P1190077.jpg
さすがに昼食をはさんで10匹以上も出るとアタリが遠のき、場所を移動することにした

P1190050.jpg
この時期の可愛らしい花「はこべ」が所々に咲いている


移動後の二箇所目に、いい流れがあった
P1190086.jpg
残り一時間くらいになっていたのだが、またまた沢山のアメマスに遊んでもらえた
P1190091.jpg

P1190098.jpg

P1190082.jpg
今年も東の川へ遡上するアメマスは健在だった
車中泊をするまでもなく、釣欲は完璧に満たされた
この釣りを末永く続けることが出来るますように・・・

最後まで読んで頂きまして、ありがとうございます
拍手かコメントをいただければ幸いです

コメント

No title

エンゴサクさん、こんばんは!

でっかくて、かっこよくて、たくさんで!釣欲も満たされてよかったですね~!本当にこういう川は、いつまでも残ればいいですね!

シュガー #- | URL
2014/10/09 22:05 | edit

No title

エンゴサクさんこんばんわ。
良いですね!釣り行きたい!
ってなる写真です。ソワソワしてきた(笑)

まる #v6O6VgHs | URL
2014/10/10 00:13 | edit

No title

こんにちわ!

明日アメマスいきます!
エンゴサクさんの魚をみてたら
いきたくなりました!!(笑)

いまタイイングデスクのうえは
禁断のフライで溢れてます(笑)

dunkeld06 #- | URL
2014/10/10 12:53 | edit

Re: No title

シュガーさん、こんばんは(^^
ほんとうに沢山のアメマスに癒されました!
おじさん達ははアメマスを!
どうぞ若者はニジマスを!って感じです。
たまにはニジにチャレンジしますけどネ(笑)

エンゴサク #- | URL
2014/10/10 21:09 | edit

Re: No title

まるさん、こんばんは(^^
まるさんの記事を見て行ってきました。
その後、しばらく更新されていないの気になっていたところです。
今年は繁殖前の魚の反応も、昔のように良かったデス!
おいらも、2週連続で行きたいところではありマス(笑)

エンゴサク #- | URL
2014/10/10 21:14 | edit

Re: No title

dunkeld06さん、こんばんは(^^
今年は反応が良かったですヨ
この時期限定の禁断フライで楽しんできてください
アメマスのアップ楽しみにしています!!

エンゴサク #- | URL
2014/10/10 21:19 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→https://toroutblog.blog.fc2.com/tb.php/258-5f418394
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top