オホーツク海に注ぐ道北の本流

テンプレート変えてみました

9月27日(土)
シュガーさんと待ち合わせて、道北の本流を案内してもらった
前日のホットな情報を仕入れてくれていて、大型ニジマスをモノにする準備は万全だ

50オーバーの実績ポイント周辺からスタートする
P1190019.jpg
遠目ではサンゴソウのような色合いで、遠慮がちに群生していた犬蓼(イヌタデ)
「タデ食う虫もすきずき」のタデ
その虫に言わせれば、大きなお世話だろうね・・・

二箇所目のポイント、瀬の頭ですぐに反応してくれ、期待に胸がふくらんだ
P1190016.jpg
胸鰭にドット模様をたくさんちりばめた、おしゃれな可愛い娘

この後、丹念に流し続けるものの2回ほど渋いアタリがあっただけだ

何ヶ所か移動するのの・・・
P1190020.jpg
おいらのフライは、この川ではお気に入りリストに加えてもらえなかった


シュガーさんのロッドは、少なくとも5~6回は曲がっていたが、30までだったとのこと
P1190021.jpg

今回は中流域のほんの一部を歩いただけ
P1190022.jpg
カラフトマスやサケのホッチャレの臭いが漂い、ポテンシャルの高さを物語っていた

一泊でじっくり攻めてみたいものだ

ご覧いいただきまして、ありがとうございます(^^
拍手かコメントを頂ければ幸いです
2014-09-28 12:45 : 道北釣行 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

ごめんなさい
エンさん、こんばんは!

遠いとこにお付き合いいただき感謝いたします。
案内が悪く…
大変申し訳ない思いで一杯です。
翌日も、全然ダメで早目に娘のとこに移動しました!
もちろん近くの川にも。
目指すサイズは次回に持ち越しです。川のポテンシャルはこんなもんじゃないんで、これに懲りずまた行きましょうね(笑)
2014-09-28 21:49 : シュガー URL : 編集
Re: ごめんなさい
シュガーさん、こんばんは(^^
ご案内していただき、ありがとうございました!
初めての川は、魚信のない時間が多くても早足で時間が過ぎていきました
是非、リベンジしたいものです!
とりあえず明後日、浜益でサケをやっつけてきマス(笑)

2014-09-29 20:44 : エンゴサク URL : 編集
No title
胸びれに斑点が入った魚ってやっぱいいですね(笑)
シュガーさんも釣れてたようですし!

この時期に鮭の遡上のある川は
独特の臭いがしますよね。
熊さんの食事に鉢合わせないかドキドキしてます(笑)
次はゴーマルUPですね!楽しみにしてます!
2014-09-30 21:31 : dunkeld06 URL : 編集
Re: No title
dunkeld06さん、こんばんは(^^
釣り人ではないようですが、ショコツでは襲われたようですね。クワバラくわばら(‐‐;
なかなか、いいサイズのニジが釣れません。
次は東のアメマスの予定です。案外、そこで出ちゃうかも(笑)
2014-10-01 20:31 : エンゴサク URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

エンゴサク

Author:エンゴサク
トラウトと釣り場に咲く花を愛するおじさんブログにようこそ…(^о^) 生き生きとした画像を目指しています。どうぞ、ゆっくり覗いていって下さい

アクセス

ブログ村の住人です

クリックして応援して下さいな にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

人気ブログランキング

お気に入りフォト

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
103位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
35位
アクセスランキングを見る>>

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ