鮭が好きなフライ

浜益で主に使用するフライです
まぁ、使用頻度にもよるとは思いますが、けっこう咥えてくれマス!
P1180229.jpg
テイル= 赤のゾンカー
ボディ= オレンジのメルティシェニール
ウイング=ピンクのマラブー&赤のマラブー
ハックル=赤のマラブー

ちょっと見にくいのですが、ボディはオレンジです
それと、ウイングにピンクを使っているのは赤一色では能がないような気がしているだけのこと
勿論、赤オンリーのフライも使いますが、このパターンが効くような気がします
しかし、実際は使用している時間の長短で釣果の差が出るのでしょう
何を信じて使い続けるか!というところでしょうか・・・

あまり流れがない時に、このノンウエイトパターンを使います
少々流れがあるとビーズヘッドを付けたものを使います
魚の鼻っ面近くを流せるかどうかが重要! た・ぶ・ん・・・

P1180222.jpg
さて、次回の浜益はどうなることやら・・・

読んでいただきまして、ありがとうございます
コメントか拍手を頂けましたら幸いです

803:
エンさん、こんばんは!

鮭調査お疲れでした!
ボクのただの河川調査とは大違いですねw

いい色のフライですね~。こりゃあ鮭じゃなくても、その辺に落ちていたらボクも食いつきますわ(笑)
804:
メス鮭プリーズ♪って言われてるってはなしてましたが、ノルマ達成お疲れ様です!
来年はもっとプリーズされるかも…ですね(*´∇`*)
805:Re: タイトルなし
シュガーさん、おはようございます(^^
そうでしょ、いい色合いなんですよ。
暖色系の3色が微妙に混ざり合って、ついつい口で触りたくなってしまうのです(笑)

最初の2時間くらいは反応が、すこぶる良かったです。

806:Re: タイトルなし
みっちゃん、おはようございます(^^
一日、一匹に限定させていただきます!管理等まで運ぶのがたいへんです。
手も車も魚臭くなって大変です(笑)
807:
わざわざご要望に答えてくださってありがとうございます!

やはり赤ですかぁ~。
サーモンフライは普段使わないような色のマテリアルを
使うので、これから工夫によってはすごくパターンの幅が
出てきそうですね。

ツーハンド買っちゃおうかなぁ(笑)
808:Re: タイトルなし
dunkeld06さん、こんにちは(^^
こんないい加減なフライで参考になるかどうか・・・
テイルにフラッシャブーを付けたりもしますが、釣果にあまり影響しないような気がします
仕上げのマラブーのハックリングを2色使うのも綺麗でいいかも知れませんネ

来年は、忠類川へのチャレンジ期待してます(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

エンゴサク

Author:エンゴサク
トラウトと釣り場に咲く花を愛するおじさんブログにようこそ…(^о^) 生き生きとした画像を目指しています。どうぞ、ゆっくり覗いていって下さい

アクセス

ブログ村の住人です

クリックして応援して下さいな にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

人気ブログランキング

お気に入りフォト

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
153位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
54位
アクセスランキングを見る>>

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ