疲れを癒す時間…

ご訪問ありがとうございます

すっかり知る人ぞ知る昔なつかし「玉置ヒロシ」さんになってしまいました
「一週間のご無沙汰でした」

精神的にも肉体的にも疲れた身体のはずが、何故か休みの日なのに…
いつもの仕事に出かける時間にはハンドルを握って、しゅっぱぁ~つ!!

前々から計画していたかのように、太目でありながら筋肉質の魚体が魅力的なアメマスの川へ…

豊浦から高速に乗ると2時間半で、コンビニで食料を仕入れても出発から3時間後には
川に立てることがわかりましたネ 

10時という時間は休日ということもあって、各ポイントには先客がいますね~
それでも、まずは今までいい思いをした有名ポイントで第一投~… そして第二投…第三投…
昨日はかなり渋かったという情報は、自分には当てはまらないと思ってはいたものの…
大体、中途半端なボクのような釣り人は、ほかの人が釣れなくとも自分は違うと思うものなのです!
しかし2~30分もすると・・・
いやぁ~ シブイ!シブイ!
今日この場所には、今までに相手をしてくれたヤツらしかいないんだな…
などと自分を納得させている。

それでは…しかたがないから…? とっておきの場所へ…

第一投目から約3時間経過していた…やっと姿を見せてくれました!
IMGP0574.jpg
ヒレの色からも、川に上がってきて間もないと思われる53センチ 
それにしても、過去の釣り人に相当手荒く扱われた口周りの痕跡!!
バーブありのトレブルフックをプライヤーで強引にはずされたものと想像する… 
それでも逞しく育ち、ボクのフライを咥えてくれてありがと~!!
必ず魚体を水につけたままで撮影!そしてやさしくやさしくリリース。
相手をしてくれたお魚へのボク流の敬意とおもいやり

さぁ!ここから…たぶん…爆釣の時間の幕開けかぁ~!
期待通りにすぐに40センチくらいの可愛い娘!
爆釣するからこの娘は撮影なしでリリース…
さぁ次から60センチアップの連続かな~  … ? …

そう、そう、泊まる宿に電話しなきゃ… シブイばかりなら帰る気だったけど…
今日は今までの仕事の頑張りを癒すべく、自分へのご褒美さ。
幸いにも一部屋だけ空いているというラッキー!

釣り人は時として、自分の考えの甘さに首をかしげながら・・・
明日への希望を夢見るものです…

朝は3台の車が止まっていたポイントへ移動しキャストを繰り返すものの、
気が付くとガイドに氷がつくようになり、指はかじかんで…
つ・釣れない!  明日があるさ・・・


ホテルに入って、湯につかって、アメマスと自分に乾杯!
食事を終えて売店で地酒をゲット「純米吟醸今金」!
心地の良い疲労感と合わせて・・・そして朝7時までぐっすり…

さぁ! 今日もアメマスが待っている~!! とカーテンを開けた窓の外は… 
ん? 白い?!! 

そういえば天気予報は真冬日で風雪が強いと言っていた… 当たるねぇ~!
それでも2月に比べれば何てことないさ! まぁ、行ってみようか~

IMGP0575.jpg
しかし!!こんな感じ!… おまけに北からの強風!
諦めきれずに30分ほど、うろうろしたものの、男はあきらめも肝心さぁ~!
と言い聞かせて帰路につく。

一日中ロッドを振り回して、数は出なかったものの、いい魚も相手をしてくれた。
何よりも一日中ロッドを振り回した後に、いい湯と旨い酒、そして久しぶりの熟睡!
また、次の出会い向けて意欲が湧いてくる、疲れを癒すことができた時間であった。



35:No title
おつかれさまでした!
久々の川に少しは癒されたようですね!
それにしても激しぶ&天気
猛吹雪でしたよね・・・春はすぐそこのはずなのに・・・
でも温泉に入ってリフレッシュして、また次に向けて!がんばりましょ!!
36:一週間
エンゴサクさん、リフレッシュされてますね。

ビッグサイズにも恵まれてうらやましい(^-^)

ちなみに「一週間のご無沙汰でした」は

会社の部長のオハコのセリフでもあります。。。
37:Re: 一週間
FLYFISHERmanさん、部長さんにすごく親しみを感じます(^o^)

まだまだ、一日中ロッドを振れる集中力がありました。
途中で、セキレイの写真を撮ろうととしたのですが失敗しました。
この次は、何とかスタスタ歩き出しそうなショットをと思っています。
38:Re: No title
みっちゃん、今週末は絶好のアメマス日和になりそうですネ。
連チャンはきついので、次の週あたりに、今度は北桧山温泉あたりを
考えていますv-392

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

エンゴサク

Author:エンゴサク
トラウトと釣り場に咲く花を愛するおじさんブログにようこそ…(^о^) 生き生きとした画像を目指しています。どうぞ、ゆっくり覗いていって下さい

アクセス

ブログ村の住人です

クリックして応援して下さいな にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

人気ブログランキング

お気に入りフォト

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
97位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
34位
アクセスランキングを見る>>

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ