8月31日(日)の豊平川

半日だけの釣行は近場の豊平川で、またまたセミの釣り
今回は魚の画像はありません

シュガーさんの好きなポイントの下流で、推定30cmのニジマスがセミを咥えてくれたのではあるが・・・
フッキングが浅かったというより、テクニシャンだったのでしょう
姿を見せてくれた途端に、流れに帰って行ってしまった

P1180130.jpg
さすがに日曜!八剣山をのぞむことが出来る河原で見かけた釣り人は、エサ釣りの方々が6人
本命場所には3人もいらっしゃいましたので、見なかった振りをして退散です

P1180117.jpg
ツリフネソウとキツリフネが競って咲いていた
P1180124.jpg


そして色の薄いエゾノコンギク
P1180129.jpg

フライを替えながら釣り戻ると、4匹ほどフライを見に出て来たが・・・
釣り人が多く、神経質になっているのだろう

P1180131.jpg
場所を変えてニンフを流してみたものの、ウグイ君が出てきてくれただけ

まぁ、こういう日もあるけれど・・・
夏の日差しを取り戻した川で、いい花と風景に出会えた日だった

読んでいただき、ありがとうございます
拍手かコメントを頂ければ幸いです (^^
785:
こんばんは、エンさん。

下のほうを攻めたんですかね?下流も推定4人ぐらい見えました(笑)
やっぱり近いし、そこそこ渓相もいいからですかね。
どっか近くで調査しなければだめですね~(笑)

あっ!初秋のダム湖なんていかがですか~。でっかいのがライズしてますぜ~(笑)
786:Re: タイトルなし
シュガーさん、こんばんは(^^
トンネル近辺に2人、さらに下の方に3人いました。
橋に戻って来たらまた一人、といった感じでした。
来週にでもダム湖へ行きましょうかー(^^/
実は明日、お盆休みの代休でして、道北の新規開拓へ旅立ちマス!
が・・・あまり期待しないで下さい(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

エンゴサク

Author:エンゴサク
トラウトと釣り場に咲く花を愛するおじさんブログにようこそ…(^о^) 生き生きとした画像を目指しています。どうぞ、ゆっくり覗いていって下さい

アクセス

ブログ村の住人です

クリックして応援して下さいな にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

人気ブログランキング

お気に入りフォト

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
153位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
54位
アクセスランキングを見る>>

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ