鵡川にセミを浮かべてみた

8月30日(土)
「釣り人は届かぬ想いの数だけ川に出かける」・・・阪上 陽里


道北河川で評判の良かったセミを持って鵡川に行ってみた
まず、国道の下流で浮かべてから、上流を目指すつもりだった

P1180098.jpg
予定していた停車場所へは、鹿よけらしきネットが張り巡らされて行くことができず、
さらに下流へ向かった

少し釣り上がると魚からの反応
P1180101.jpg
5番ロッドには物足りないサイズだが、セミに反応してくれたことが嬉しい

同じポイントからヤマメが出てきた
P1180105.jpg
うーん!?セミを結ばなければ3番ロッドで十分かもしれないな

5番ロッドに見合う魚を求めて、いつになく丁寧に流しながら釣り上がる
P1180106.jpg
とてもいい天気、薄っすらと汗ばむくらいの気温で気持ちがいい
しかし、大場所ではことごとく何事も起こらない

P1180111.jpg
結局、このサイズが7~8匹出ただろうか・・・
釣り人の痕跡は、さほどないのだから、もう少しサイズアップしてもいいはずだがなあ 

P1180112.jpg
予定していた上流域へ行く時間がなくなってしまい、不完全燃焼の一日を終えた

読んでいただき、ありがとうございました
コメントか拍手を頂ければ幸いです

783:
おはようございます、エンゴサクさん^^

鵡川お疲れさまでした~
あそこは、国道下流もナイスな場所ばっかりですよね!人も上流よりは少ないと思います。
大場所では、なかなか出ないんですよね・・・・

しかし、すっかりファーブル昆虫記のようにセミインストラクターになりましたねぇw
ドライ苦手のボクとしては、とてもうらやましい限りです(笑)
784:Re: タイトルなし
シュガーさん、こんばんはー(^^
いいポイントがたくさんあるのですが、いい魚は出てきませんi-181
おいらもドライは得意じゃないのですが、すっかりセミにはまってしまいました。
ちなみに得意としているのは、タマゴの釣りでありマス!(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

エンゴサク

Author:エンゴサク
トラウトと釣り場に咲く花を愛するおじさんブログにようこそ…(^о^) 生き生きとした画像を目指しています。どうぞ、ゆっくり覗いていって下さい

アクセス

ブログ村の住人です

クリックして応援して下さいな にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

人気ブログランキング

お気に入りフォト

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
150位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
50位
アクセスランキングを見る>>

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ