道北河川で今日もセミの釣り

8月18日(月) こんな景色の中を釣り歩いて
P1180037.jpg
釣り人の痕跡が彼方此方にあったけれど・・・
ちょっとしたポイントから出てきてくれる
誰もがロッドを出すであろうポイントでは反応がない
P1180039.jpg
大好物なのは蝉なのか、蛾なのか・・・
P1180043.jpg
おいらのフライはどっちに見えるのだろうか?
一応、セミを模写して作ったけれどね

P1180046.jpg
秋の花が咲き始め、もうすぐ過しやすい季節がやってくる

ご訪問、ありがとうございます
拍手かコメントを頂ければ幸いです (^‐^)
769:
エンさん、こんばんは~

素晴らしい柱状節理の景観を眺めながらの釣りを満喫されたようですね~。
上流部は、大昔よくいきました~。
ダム上すぐのサカナは、尾びれのエッジがきいててかっこいいですね。
ずっと上だとサカナの雰囲気も変わるような気がします。
あそこは、下がダメでも上はクリアで釣りになるからいいですよね^^

今度覗いてみたくなる記事と写真に感謝です!

770:
(⌒∇⌒)ノ"こんにちはー

すごく景色のいい川ですね♪
そんななかで釣りすると、それだけで楽しくなっちゃいますよねー
771:Re: タイトルなし
シュガーさん、こんばんは(^^
ダム下は、まだ濁りが入っていて上に行きました。
しかし、駐車予定の場所付近で工事の車がいっぱいいて、観光場所での釣りになってしまった訳です。
シュガーさんのような大きいニジマスは釣れませんが、楽しい一日でした。
それにしても湖沼型のような美形のニジマスばかりで、とても満足デス!
最後に40アップが出ましたが、明日のアップです♪
772:Re: タイトルなし
みっちゃん、こんばんはー(^^
いいでしょ!いい景色でしょ!
帰りたくなくなってしまう釣り場デス(笑)
鳥崎八景よりスケールが大きいでしょ!
でも、魚は鳥崎の方が大きいかな・・・
というか腕が悪くて大きいのが出ないだけかも(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

エンゴサク

Author:エンゴサク
トラウトと釣り場に咲く花を愛するおじさんブログにようこそ…(^о^) 生き生きとした画像を目指しています。どうぞ、ゆっくり覗いていって下さい

アクセス

ブログ村の住人です

クリックして応援して下さいな にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

人気ブログランキング

お気に入りフォト

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
228位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
72位
アクセスランキングを見る>>

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ