今日も豊平川

季節外れの風邪なのか、延べ三日間寝込んでしまった
この時期、どうしても行きたい川があるだが、
「川は逃げないから、無理しないほうがいい!」という言葉を身体はあっさり受け入れてしまう
行きたい気持ちは山ほどあるのだが・・・

毎朝4時には目が覚め
「う~ん・・・だめか・・・、・・・明日だ・・・明日こそ・・・」と自分に言い聞かせていた
あ~無尽蔵の体力がほしい!!

今朝、何とか身体を動かしても大丈夫のようだ
片道170kmコースを、一気に突っ走る! 
・・・つもり・・・だったが・・・
時速60kmを超えると頭がクラクラする!

止むを得ず進路を変更した
悔しいけれど・・・この勇気が大事なのです
P1140091.jpg

川の風は心地よいのだが
足元を気にしながらのせいか、妙に汗ばみながら釣り下る
P1140094.jpg
本調子になれないおいらに元気をくれる一匹、ありがとー!

この後、手のひらサイズの3匹から元気を注入してもらったもの・・・
強い陽射しもあり、まだまだ本調子にはほど遠い

明日からの仕事に差し障らぬよう、早めに川を後にした
こんな早上がり、10年に一度あるかないか・・・
P1140095g.jpg
光が入りすぎて色が飛んでしまったけれど、遠目にはムシトリナデシコを思わせるピンク色
たぶん、「ゴウダソウ」と思われます

2014-06-29 16:38 : 道央釣行 : コメント : 7 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

体調はまだ万全じゃないんですね。
川はいつでも待ってるんで、あんまり無理しないように(* ̄∇ ̄)ノ
2014-06-29 18:45 : みっちゃん URL : 編集
こんばんは、エンさま。

大丈夫ですか?あまり無理をなさらないように!
おっしゃっていただきますと、替わりに釣ってきて差し上げます(笑)

今日は、豊平でしたか!
ボクもそこのほうが良かったかもです・・・・。
また、ご一緒しましょう^^
2014-06-29 22:42 : シュガー URL : 編集
Re: タイトルなし
みっちゃん、こんばんは(^^
5年位前なら無理もきいたはず!なんですけどネ・・・
うまいこと年をとったもんです。
今週末は大爆発!の予定です!
2014-06-30 20:23 : エンゴサク URL : 編集
Re: タイトルなし
シュガーさん、こんばんはー(^^
何とか回復基調になってきました。
ホント!替わりに行って来てほしい場所がありました!
でも、シングルではちょっと厳しいので、肘を痛めているシュガーさんには頼めませんでした(笑)
この次、自分で行ってきマス(笑)
2014-06-30 20:29 : エンゴサク URL : 編集
同感です。無理はしない方が無難ですよね。

体調不良時の遠征+川歩きは危険に満ちていますからね。

勇気ある決断、そして進路変更が見事に功を奏しましたね!綺麗な虹じゃないですか。

次回爆発してくださいね!でもエンゴサクさんの爆発は半端ないからな~(笑)。
2014-06-30 21:29 : Nシックス URL : 編集
Re: タイトルなし
Nさん、こんばんは(^^
気力では体力をカバーできない年頃になっていたのを、気付かされてしまいました!
週末に向けて、100%回復するよう職場でリハビリしています(笑)
2014-07-01 20:33 : エンゴサク URL : 編集
Re: Re: おひさしぶりです。
ほんとうにお久しぶりです(^^
ご愛読いただきましてありがとーございます!
とても励みになります♪♪
がんばって続けますので、よろしく!です(^^/
2014-07-03 21:20 : エンゴサク URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

エンゴサク

Author:エンゴサク
トラウトと釣り場に咲く花を愛するおじさんブログにようこそ…(^о^) 生き生きとした画像を目指しています。どうぞ、ゆっくり覗いていって下さい

アクセス

ブログ村の住人です

クリックして応援して下さいな にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

人気ブログランキング

お気に入りフォト

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
103位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
35位
アクセスランキングを見る>>

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ