遊楽部川のオレンジバンド

ユーラップの語源は「温泉の流れる川」というアイヌ語を当てたとのこと
ヤマメノ解禁日以来、2回目の釣行である

途中、長万部へ入る直線道路沿い、満開のエゾキスゲが目を引き付ける
P1140082.jpg

キスゲのような大きく立派な花姿は、気持ちも大きくさせてくれる
大きな魚が連発するような期待感に胸が膨らむ
P1140083.jpg
この花、数は少なくなるが国縫の近くまで咲いていた

駐車場所で、若者ルアーマンに声をかけられる
ヤマメを狙っての釣行のようだ
おいらは、そのお姉さんだが・・・
礼儀正しい好青年としばし情報交換し、いざ出陣!

一番、期待していた場所を3往復流してみたが、全く当らない!
今回は迷わずもっと上流へ移動
各ポイントには、この魚の大群が押し寄せていた
P1140084.jpg
ちょっと厚化粧ではあるけれど、とてもいい色合いでしょ
ウエットにもニンフにも、すこぶる反応が良い
30cmを超えると、それはそれで悪くはないのだが、すぐに飽きてしまうネ

朝8時半にスタートして、歩きに歩き…そろそろ帰りを気にしだした頃に・・・
P1140088.jpg
一度だけ、ヤマメの大姉が遊んでくれた 
トルクとスピードを兼ね備えたファイトだった 

2014-06-22 19:55 : 道南釣行 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

ヤマメの大姉さん、良いファイトしますからね!

私見ではスピードはニジマス未満、トルクはニジマス以上と思っています。

記事では触れませんでしたが、前回の釣行で42cmの厚化粧が釣れましたよ(笑)。
2014-06-22 20:20 : Nシックス URL : 編集
オレンジバンド!?

なるほどです(笑)紛れもなくオレンジバンドです(笑)
ヤマメのお姉さんいいですね。まだ釣ったことないです。
2014-06-23 14:56 : dunkeld06 URL : 編集
Re: タイトルなし
Nシックスさん、こんばんは(^^
姉さんのいいところは、40cm以下がほとんどいないんですよね。
もう少しすると薄っすらとサクラ色の化粧をほどこしてとても綺麗になりマス(^^)

40オーバーのオレンジバンドにはあまり会いたくないですネ!
ドギツすぎます!(笑)
2014-06-23 20:32 : エンゴサク URL : 編集
Re: タイトルなし
dunkeld06さん、こんばんはー(^^
オレンジ&ブラックではなく、綺麗なレッドバンドがいいんですけどネ。
ヤマメノ姉さんは、4月には道南本流アメマスを狙っていても釣れてしまうことがあります。
今回はゴメンナサイ!本命視してました(^^;
2014-06-23 20:41 : エンゴサク URL : 編集
こんばんは、エンゴサクさん~

SAGEグリーンとオレンジの絶妙なコントラスト(笑)
さては、このショット狙いましたなw

ヤマメねーさんは、なんであんなに顔とスタイルがイイんでしょうかね

パリコレに出しても恥ずかしくないジャパンスペシャルですよね。

オレンジは、最初のひと引きに、たぶん一生をかけているんだと思います(笑)
2014-06-26 22:27 : シュガー URL : 編集
Re: タイトルなし
シュガーさん、こんばんは~(^^
オレンジQ様かヤマメねーさんのたたりか・・・
喉の痛みと発熱で昨日は全休!本日は半休!
ナイスバディのおネエさんと遊んだせいでしょうかネ
明日は行けるかどうか・・・
2014-06-27 19:34 : エンゴサク URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

エンゴサク

Author:エンゴサク
トラウトと釣り場に咲く花を愛するおじさんブログにようこそ…(^о^) 生き生きとした画像を目指しています。どうぞ、ゆっくり覗いていって下さい

アクセス

ブログ村の住人です

クリックして応援して下さいな にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

人気ブログランキング

お気に入りフォト

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
304位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
96位
アクセスランキングを見る>>

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ