6月15日の豊平川

ワールドカップのテレビ中継までと決め、近場の豊平川へ向かった
先週、この川としてはそこそこのいいニジマスが出たからね

まずは、新規のポイント開拓に、入ってはダメそうな道を強引に行ってみたが・・・
増水していて、川辺の移動がままならない!
水量が落ち着けばいけそうないいポイントはあったから、今度の楽しみにしておこう
P1140072.jpg
イヌカミツレが遠慮がちに群生していた
この季節、彼方此方で目を休ませてくれる


本命場所に移動するものの、増水していて川通しに歩けない
河畔林の中でニセアカシアの花も満開を迎えていた
P1140075.jpg
倒れかけた幹に咲く姿は、まるで藤の花のようだ
とてもいい香りがただよっていた


時折降る小雨をためこんだ柳の葉
P1140078.jpg

気温が上昇し・・・いい感じになってきたのだが・・・
P1140079.jpg
渋~いアタリが2回あっただけで、魚は姿を見せてはくれなかった 

そんなわけで珍しい花をひとつ、モイワラン 葉がないのである
モイワラン
豊平川に咲く  藻岩蘭
地域色が出ていていいね~このひびき・・・

魚が出れば、さらに良かったのだがネ

695:
豊平川の新規区間開拓、お疲れ様でした。

厳しかったようですが、水量が落ち着いたときに今回の開拓が役に立ちますね!

私も15日は早く切り上げたのですが、
私の車のナビ、道東ではNHKとTVHが受信できず結局見れませんでした(笑)。
696:Re: タイトルなし
Nシックスさん、こんばんは(^^
身体を休めておけばいいものを…
2日続けて4時半起きで行ってしまいました
ワールドカップの途中、うとうとして目が覚めると…負けていました(^^;
次の豊平川は、乞うご期待!です(笑)
697:意外と奧が深い
こんばんは!エンさん!

あそこの水量なめたら地獄見ますもんね(笑)
ボクも、あちこち探索した経験ありますが結構いいとこありますよね。
とは言っても、今んとこ4箇所ぐらいですが…
日曜日から東京なんで、土曜日なんとか行きたいけど水が……
700:Re: 意外と奧が深い
こんばんは、シュガーさん(^^
思うように移動出来ずに、大変でした!
例の場所の上流に良さげなポイントがありましたヨ(^^/
土曜日は水量もいい感じのような気がします!
おいら、南方向の禁断のヤマメの姉さんに会いに行ってきますので、
少しは釣り残しておいて下さいね(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

エンゴサク

Author:エンゴサク
トラウトと釣り場に咲く花を愛するおじさんブログにようこそ…(^о^) 生き生きとした画像を目指しています。どうぞ、ゆっくり覗いていって下さい

アクセス

ブログ村の住人です

クリックして応援して下さいな にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

人気ブログランキング

お気に入りフォト

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
40位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
15位
アクセスランキングを見る>>

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ