今期初の豊平川

通勤時に見る豊平川は、ようやく水位が落ち着いたように見えていた。
上流域は絶好のコンディションになっているだろうと思っていたのだが・・・
遠目で見ていたより水量が多く、流せる範囲が狭いので移動を繰り返した

P1140005.jpg
最初の場所でタニウツギが咲いていた
ホントにいい花だ

駐車場所近くに咲く「くさのおう」
P1140003.jpg

マイズルソウ(舞鶴草) 花ではなく葉の様子を鶴の舞う姿に見立てたとのこと
P1140030.jpg

今日も花の撮影だけで終わってしまうのか・・・・

魚は半ば諦めていたのだが

P1140031.jpg
なかなかの尾びれでしょ

P1140033.jpg
最後のポイントで何とか、そこそこのニジマスに遊んでもらうことが出来た

さぁ明日は・・・十勝方面へ 

679:ニアミスでしたね
エンさん、こんばんは!

今日、出撃でしたか!
あそこの川にしては、いいカラーといいサイズですね〜。
同じポイントだと思いますが、派手に目立つレッドバンドを見せて逃げて行った奴が気になりますが…
明日も行くんですね!
頑張ってくださいね〜

680:Re: ニアミスでしたね
こんばんは、シュガーさん(^^
絶対に出そうなポイントはかすりもしなかったので変だなぁ~と思ってました。
前の日にシュガーさんに、やっつけられていたんですね(笑)
もう少し水位が下がったらベストコンデションなのでしょうね。
681:
十勝方面の前哨戦ですか。

良いニジマスを引っ張り出しましたね!

十勝でも良型が出ればいいですね。UPを楽しみにしてます!
682:
きれいな魚ですね!
ドライですか?

待望の雨が十勝に降っております。
釣果楽しみにしています!!
いまごろは魚に引きずられてるのかなぁ~(笑)
683:Re: タイトルなし
Nシックスさん、こんばんはー(^^
その通りです!前哨戦のつもりでしたが、本番より良かったことになってしまいました。
同じポイントで4匹出てきてくれました。
豊平川、侮るべからず!です(笑)
十勝のニジマスは明日のアップになります・・・
684:Re: タイトルなし
dunkeld06さん、こんばんは ^^
この魚はMSCもどきニンフを咥えてくれました。
ドライの釣りは得意ではないんです。
だいたい、パラシュートが上手く巻き止められませんから(笑)
十勝は、雨のためか?予想外のダムからの放水?で増水!
期待通りにはいかないものです。
明日、アップします。
699:
お久しぶりです~♪
いつもブログはチェックしていますよ(^_^)v
黄色い花なんですが、ももたろさん情報ですと「クサノオウ」だそうですよ♪
早くお天気の週末になると良いですね。
702:Re: タイトルなし
かなちゃん、こんばんは~(^^♪
黄色の花、誰か教えてくれないかなー!と思ってました。
色んな花の咲く季節になりましたの、どんどんアップしていきますヨ。
魚が釣れまくると、ワンパターンの花ばかりになるかもしれませんがね(^^;
ももたろさんに、よろしくお伝えくださ~い(^0^)/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

エンゴサク

Author:エンゴサク
トラウトと釣り場に咲く花を愛するおじさんブログにようこそ…(^о^) 生き生きとした画像を目指しています。どうぞ、ゆっくり覗いていって下さい

アクセス

ブログ村の住人です

クリックして応援して下さいな にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

人気ブログランキング

お気に入りフォト

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
169位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
57位
アクセスランキングを見る>>

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ