6月1日ヤマメ解禁日

6月1日は正々堂々と釣りが出来る日だ
ヤマメを釣りたいということではないのだが・・・

と言うことは・・・下心丸出しではある
かつての赴任先でヤマメのメッカともいえる川へ行ってきた

時間を決めて待ち合わせたわけではないが、以心伝心!釣り友TAさんが駐車場所に登場!
ウェーダーを履いている最中だったので、ちょっとびっくり!・・・嬉しい!

2014-6-1Tさん
一週間に八日は曇っているはずなのに、晴天が魚の警戒心を開放させてはくれなかった

TAさんは3匹ほどのヤマメの姉さんと遊んでもらったのだが、
おいらは延長に延長を重ねた結果、この川では珍しいニジマスが最後に遊んでくれた
2014-6-1ニジ

二箇所目へ降りる途中に咲いていた忘れな草・・・
2014-6-1忘れな草

サランベ公園では芝生の中のアクセント、デイジーがいっぱい咲いていた
2014-6-1公園

TAさんは最後までおいらに釣らそうとして、下ごしらえをしてくれたのだが・・・
ヤマメの姉さんは、おいらのフライを咥えることはなかった!!

673:
気温の急上昇のせいでしょうか?
厳しい展開だったようですが、最後にそのフィールドでは珍しい虹が出てよかったですね!


それにしても、見たところ水も随分と少ない感じがしますね。
地域にもよると思いますが、昨年より季節の進行が3~4週早いように思うのは私だけ?
674:Re: タイトルなし
Nシックスさん、こんばんは(^^
いやー!厳しかったでデス!
プールやヒラキではバシャー!とかドボーン!ってライズするんですが・・・
何を流しても咥えてくれませんでした(ーー;
そもそも不純な動機の釣りなので、しかたないところです(笑)
この川としての水量は、1~2週間早く減水、やや少ないといった感じでしょうか・・・
ということは…来週はそろそろ十勝方面ですかネ。
675:行ったんですね(笑)
こんばんは、エンさん!

やっぱり宣言した例の川に行ったんですね〜!
そこでニジマスとは、珍しいですね。
なんか一気に気温も上がり最高の季節になりましたよね。何処に行こうか迷います。渡辺真知子ばりに迷い道に入りそーです(笑)
676:Re: 行ったんですね(笑)
シュガーさん、こんばんは(^^
ヤマメの姉さんには、すっかり嫌われてました!i-227
感触がよければ誘うと思っていたのですがね。。。
朝夕見る豊平川も、やっと水位が落ち着いたようで、
本当に、何処へ行こうか迷ってしまいますが、
次の休みは、あの川へ開拓に行ってみます!
677:
なかなかヤマメって狙っては釣れないですよね…(笑)

連日の猛暑でこちらも一気に水温が急上昇しております。
水位もかなりの渇水ぎみで魚の反応は……な状態です。
ひと雨来たら大型がドライにドバっと来てくれるはずです(笑)
678:Re: タイトルなし
dunkeld06さん、こんばんは(^^
海から遡上してきたヤマメの姉さんだから、なかなか釣れないものです(笑)
いいニジを釣りまくっているdunkeldさんが羨ましいです!
来週は十勝方面へ行ってみようと思ってマス(^^/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

エンゴサク

Author:エンゴサク
トラウトと釣り場に咲く花を愛するおじさんブログにようこそ…(^о^) 生き生きとした画像を目指しています。どうぞ、ゆっくり覗いていって下さい

アクセス

ブログ村の住人です

クリックして応援して下さいな にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

人気ブログランキング

お気に入りフォト

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
42位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
15位
アクセスランキングを見る>>

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ