初ダム湖

本日、平日の休みが合ってシュガーさんにダム湖へ連れて行ってもらった。

P1130251①
ダムサイトは波立っていい感じだったが、何も起きなかった

二人で入れば満員御礼となる流れ込みで、
森の色を映したダム湖の住人、美しいアメマスが姿を見せてくれた
2014-5-26アメ
アメマスの魚影は濃く、30cmに届かないサイズの反応がすこぶる良い


何とかニジマスにも遊んでもらうことができた
2014-5-26ニジ
フライの違いなのか、シュガーさんは半々くらいの割合だったようだ

P1130249.jpg
水面に乗り出すように咲く・・・・やちぶき


風に負けずに飛ばすことができれば、5番ロッドくらいがベストマッチだろう
2014-5-26アメ2

最後の最後に、シュガーさんがきれいな40アップのニジを引き出し、いい魚を見せてもらえた

久し振りに魚とも対面できた楽しい一日に感謝です! 

667:
お疲れ様です〜

初めてのフィールドは楽しいですよね〜!

ちなみに何処に行ったのですか?
668:
綺麗なアメとニジに遊んでもらえたなら言うこと無いですね~。
数も釣れたようで何よりです。というか羨ましいです。

そして素晴らしいフィールドがまた一つ加わったわけですね!
楽しかった1日だったということがガッツリ伝わってきました!
669:Re: タイトルなし
シザーさん、こんばんは(^^
ホント、初めてのフィールドはとてもワクワクします
さらに、小さくとも一匹目はホント嬉しいかぎりです
場所は小樽方面です
670:Re: タイトルなし
Nシックスさん、こんばんは~♪
せき止められたダムに棲む岩魚(アメマス)はとても綺麗でした
出来れば大型の虹鱒と思っていましたが、まぁ…在来種の美しさで十分です。
川が雪代で、しかも平日限定の釣り場になると思いますが、いい所です。
難点を言えば、クマさんのフンが3箇所にありました!
671:
エンさん、こんばんは~。

今回は、本当に申し訳ありませんでした!
大きい魚が出るとのガセ情報を発信してしまいました・・・^^;
これに懲りず、また行きましょう!!
672:Re: タイトルなし
シュガーさん、こんばんは(^^
先日はお世話になりました。

相も変わらないアメマス好みのワンパターンのフライですから、あんなもんですヨ。
今度、シュガーさんのフライ、少し分けてください!(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

エンゴサク

Author:エンゴサク
トラウトと釣り場に咲く花を愛するおじさんブログにようこそ…(^о^) 生き生きとした画像を目指しています。どうぞ、ゆっくり覗いていって下さい

アクセス

ブログ村の住人です

クリックして応援して下さいな にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

人気ブログランキング

お気に入りフォト

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
290位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
103位
アクセスランキングを見る>>

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ