波の高い支笏湖は・・・

前の週からひそかに行こうと決めていた川は、木曜から金曜にかけての雨で増水してしまった。

それならば支笏湖だ!と勇んで出かけてみた
冬型の気圧配置となり北西からの風が強く、いいコンデションだ
2014-5-17支笏湖
風が向かってくる湖岸を、敢えて選んでみた

こういう日は釣れるはずなのだが・・・

釣れない言い訳としては、気温が下がりすぎだろうな

2014-5-17支笏桜

湖岸に倒れ込んだ桜を見ながら、朝でも昼でもないおむすびタイム

2014-5-17支笏さくら

それにしても・・・寒い!!
桜の花びらも、心なし色褪せているような気がする

この日はフライ3本のロスと引きかえに、Qさまが一匹遊んでくれただけ・・・

2014-5-17エンレイソウ

湖岸に出る時には気が付かなかったエンレイソウが、あちこちに咲いていた
まだまだ…視野が狭いということだろうナ
659:
お疲れ様です。

支笏湖ダメでしたか〜

明日、オコタンペ湖覗きに行って来ます〜!
660:寒かったっすね〜
こんばんは、エンさん!

結構な波風ですね〜。
ボクも娘のところに行ったついでに道北3時間釣行しましたが、寒い冷たい濁りの三連発で今年の渓流初めでボーを喰らいました〜(笑)
なんとかなると思いましたがまだまだですね(笑)
661:Re: タイトルなし
シザーさん、こんばんは(^^
波の高さ分、期待も高かったのですがネ・・・

オコタンペ、期待できるんじゃないですか!
おいらはゲートから徒歩でたどり着く自信がありません(笑)
662:Re: 寒かったっすね〜
シュガーさん、こんばんは ^^
寒かったデス!!
道北も、まだダメですか~(’‘;
忠別のダム上なら出来そうな気がしてましたが・・・
来週はそろそろ、支笏湖のチビアメが動き出す頃ですかね
663:
お疲れ様でした。

水温が急に下がり過ぎたんでしょうね。
ちょっと前まで20℃を超えた日もあったのに、一気に5~6℃ですもん。
人間同様、魚もびっくりしたのではないのでしょうか?

「冬型の気圧配置、強い北西風」
これって支笏湖ではチャンスなんですか?湖、奥深しです。
664:Re: タイトルなし
Nシックスさん、こんばんは(^^
この日は波が大きすぎました!
どちらかと言うと西風の波の日がいい結果をもたらしてくれそうです。
さらには、波が出はじめの時がベストかも…


この日は風が強過ぎて、Nさんのルアーなら一発、引き出したと思いマス!(^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

エンゴサク

Author:エンゴサク
トラウトと釣り場に咲く花を愛するおじさんブログにようこそ…(^о^) 生き生きとした画像を目指しています。どうぞ、ゆっくり覗いていって下さい

アクセス

ブログ村の住人です

クリックして応援して下さいな にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

人気ブログランキング

お気に入りフォト

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
79位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
30位
アクセスランキングを見る>>

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ