やっとの再会

ご訪問ありがとうございます
気持ちはたくさんあっても、年のせいか疲れも抜けなく…
何よりもアップできる環境がななか整いません  何でだかねぇ~!


それでも!!昨日、行ってきましたよ~ 片道200Kmの道のりを…
どうしても、この時期のこの川のアメマスに会いたくてね。

3時間半かかって着いた釣り場は、予想通りに氷が落ち、
ほんの一部でも川岸が出た場所があるので、写真撮影にもバッチリ!
しかし!! 息苦しいほどの風が!! ときおり雪が!!  
休憩を入れて6時間の間にバラシが3回!!それだけ・・・?
う~ん!    嫌われたか…?

何ヶ所かポイントを変え、今日は諦めてそろそろ帰ろうと…
車に戻ってスタート地点を覗いたら、風が弱くなりこの感じ、波が逆立っていない!
IMGP0570.jpg
こりゃぁもう一回堤防を降りるしかないか・・・
200km走ってバラシ3回では帰れない! これが本日最後のひと流し!!

そして!!・・・この川の神様は見ていてくれました! 
黙々と風に向かってキャストしていたおいらをね・・

IMGP0567.jpg
なかなかの男前でしょ!! 上りではなく、昨秋からの下りでしょうネ
それでも十分楽しませて頂きました…


IMGP0569.jpg
やや小ぶりながら上りの可愛い子ちゃん!! 元気いっぱいのじゃじゃ馬だったね~

片道3時間半、往復7時間の行程、川にいた時間6時間。

キリスト教徒が教会へ行くように・・・
仏教徒がお寺へ行くように・・・
おいらは川に出かけ・・・そして豊かな一日として完結したのでした。



2012-02-27 17:55 : 道南釣行 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
やっぱり行ったんですよね~おケツがむずむずしましたか?
それとも手がブルブル震えてきましたか?
完全な中毒症状ですね!
200キロって距離はなんの障害にもならなかったみたいでホッとしましたv-7

2012-02-27 20:35 : みっちゃん URL : 編集
水玉模様への「追っかけ」?
支笏湖でいいはずでしたが、気が付いたら太平洋から日本海へ
向かっていました。病的な「追っかけ」でしょうな…v-411
3月3週か4週目あたりに今金一泊で爆釣!なんて想像してます
2012-02-28 22:36 : エンゴサク URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

エンゴサク

Author:エンゴサク
トラウトと釣り場に咲く花を愛するおじさんブログにようこそ…(^о^) 生き生きとした画像を目指しています。どうぞ、ゆっくり覗いていって下さい

アクセス

ブログ村の住人です

クリックして応援して下さいな にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

人気ブログランキング

お気に入りフォト

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
146位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
48位
アクセスランキングを見る>>

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ