オコタン線開通は今月下旬ですって・・・

釣り場のサクラはもう少し後のようなので、3日土曜の通勤途中に一枚
2014さくら
たまには、里の花もいいでしょう


4日はオコタンへ降りようと張り切って出発したものの・・・
何と!ゲートは閉じたままで、5月下旬の開通予定とあった(ーー;
昨年、行者ニンニクの群生ポイントを見つけたので収穫がメインのつもりだった
う~ん!困ったものだ・・・

それでもこの日、ツキがあった
行き先を変更したが、行者ニンニク・魚・花とものにすることが出来た

3度ほどジャンプをしてくれ、ニジマスらしいファイトで楽しませてもらえた
2014-5-4ニジ

行者ニンニクの近くには、ヒメイチゲが咲き始めていた。 漢字では姫一華2014-5-4ヒメイチゲ
とても小さな花で、足場が悪いこともありピントを合わせにくく、これが精一杯の一枚

まさかの2匹目!
2014-5-4ニジ2
少し、低く構えすぎてしまい薄っぺらく写ってしまった

フッキソウ 漢字では灘の生一本!を思い起こさせる 富貴草2014-5-4富貴草

収穫した行者ニンニクはジンギスカンとともに美味しくいただき、春を満喫であります
お酒は「富貴」ではなく「月桂冠」でしたがね・・・

648:
いや~羨ましいですね~。

2尾とも文句なしの虹じゃないですか。

行先の変更を余儀なくされたのに、目的を全て完遂してしまうとは恐るべしです!

それにしても綺麗な虹だ~。
649:
お疲れ様です〜

オコタンペ湖まだでしたが〜

私も行こうと思ってましたが場所変更です(^_^;)

それにしてもナイスレインボーです!
650:
こんにちわ。
川のまわりの景色もすっかり緑が増えてきて
つれない時間があっても、まっいいかっとなってしまいます(笑)

虹鱒の色からも季節の進行を感じます。
本格的なシーズンが始まりますね!!(笑)
651:Re: タイトルなし
Nシックスさん、こんばんは ^^
いいファイトのニジでした。
行きたかった場所に行けなかったのが功を奏したようです。
当初通りに行けてたら、行者ニンニクの収穫だけだったかも・・・
あと一週間もすれば、食べ頃になりそうなウドも見つけました。
次回、ウドの収穫は確実です!(笑)
652:Re: タイトルなし
シザーさん、こんばんは(^^
今年は、山菜採りの人たちもガッカリでしょうね。
行者ニンニクが第一で、釣ることに目をギラつかせなかったのが良かったのでしょう。
無欲の結果ってところです。
予想外は、これまた嬉しいものです。
653:Re: タイトルなし
dunkeld06さん、こんばんはー(^^
そうですね、少しさびが残っていて早春の趣って感じでしたね。
あと2週間もすれば絶好調の魚体になるのでしょうが・・・
多分、そうなったら釣れないんですがね(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

エンゴサク

Author:エンゴサク
トラウトと釣り場に咲く花を愛するおじさんブログにようこそ…(^о^) 生き生きとした画像を目指しています。どうぞ、ゆっくり覗いていって下さい

アクセス

ブログ村の住人です

クリックして応援して下さいな にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

人気ブログランキング

お気に入りフォト

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
40位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
15位
アクセスランキングを見る>>

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ