シルバーメタリック・レインボー

屈斜路湖ではQさまにしか相手にされなかったけれど、翌日の支笏湖で・・・
2014-4-27ニジ1
この時期に試してみたかった近場の川が雪代大増水、ロッドを出さずに帰る気はなれず支笏湖へ・・・
まぁ・・・偶然の出会いってやつです


遅出のふきのとうが満開になってましたよ
2014-ふきのとう

さて、明日はオコタンへ!
どちらかというと、行者ニンニクがメインになるだろうな・・・
2014-05-03 21:21 : 道央釣行 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

素晴らしい!

デカブラ釣るわデカ虹釣るわで、屈斜路湖まで行く必要が無いですね(笑)。

行者ニンニクがメインなんて言わずに、でっかいマスちゃんを釣っちゃってください!
2014-05-03 22:57 : Nシックス URL : 編集
初コメです。

素晴らしいレインボーですね!私は支笏湖撃沈続きです。

オコタンペ湖はまだ今年行ってないので是非、調査報告お願いします!
2014-05-04 09:33 : シザー URL : 編集
Re: タイトルなし
Nさん、こんばんは ^^
いえいえ!撮影技術が上がっただけで、それほど大きくないのですよ。
これで支笏湖でのツキを使ってしまいましたよ(笑)

ちなみに今日はオコタンに降りることが出来ず、さっぱり駄目でした。
降りれても同じだったかも・・・
しかし違うところで、いいことありました(^^/
2014-05-04 20:39 : エンゴサク URL : 編集
Re: タイトルなし
シザーさん、コメントありがとうございます(^^
ホント、支笏湖は難しいです。
何とか釣れても、釣れた要因が分かりませんもの。
Qさまとチビアメ以外は、圧倒的に釣れない日が多いです。

オコタンぺ、行けませんでした。
オコタンゲートが開くのが今月末とのことでした…残念!!

また、遊びに来てくださいね ^^
2014-05-04 20:48 : エンゴサク URL : 編集
こんばんは、エンさん!

いいなぁ・・・・♪

ボクも今日は支笏湖修行でした。
当然修行ですので、無駄な殺生はしないということで魚は掛けていません。
はい!ノーフィッシュです♪はい!ノーバイトです♪

元来川好きなんで、何十年も避けてきましたが・・・・
今年は、支笏湖元年をかみさんに宣言したんで通うつもりです!平日休みますので声かけてくださいね~
2014-05-05 22:59 : シュガー URL : 編集
Re: タイトルなし
シュガーさん、こんばんは(^^
経験上、支笏湖の修行が報われる日は突然やってきマスだー(笑)
しかし、荒れた海のような波の日は絶好釣と言われてますが、キャストが思い通りなりませんし、
凪いだ日は釣れる気がしませんし・・・
おいらも、まだ修行が足りませんから平日休みが合えば、一緒に修行しましょう!
2014-05-06 19:55 : エンゴサク URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

エンゴサク

Author:エンゴサク
トラウトと釣り場に咲く花を愛するおじさんブログにようこそ…(^о^) 生き生きとした画像を目指しています。どうぞ、ゆっくり覗いていって下さい

アクセス

ブログ村の住人です

クリックして応援して下さいな にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

人気ブログランキング

お気に入りフォト

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
146位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
48位
アクセスランキングを見る>>

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ