一泊二日の道東釣行・・・その2

「よい川で釣りをしていたい、それだけが願いだ」・・・ ディック・ブラロック

そんな願いを叶えてくれる別寒辺牛川

2014-4-25ベカンアメ3

贅沢な希望を言えば・・・湿原の川だから仕方がないにしても、少しでいいから河原があればなぁ・・・
そう思う釣り師はおいらだけではないだろうナ…
写真を撮るのに一苦労だから・・・

必然的に、手で押さえた画像が多くなってしまう

何ともいえない色合い・・・サバ色の頬
2014-4-25ベカンアメ7

このステキな頬の色になると、ほぼ海アメの体型である
2014-4-25ベカンアメ5


そして・・・蛍光ウォーターブルーの尾びれ
2014-4-25アメ尾びれ
やはり、アメマスの尾びれは美しい!
この画像は明るさ・色合いなど、全く手を加えずに、部分的に切り取っただけだ


P1130022.jpg
数釣りが目的ではないけれど、そこそこのサイズで美しい魚を求めて貪欲に釣り続け
たくさんのアメマスに遊んでもらえた一日
欲を言えば、70サイズに会いたかったが・・・

一匹目が釣れてから約7時間後、次の屈斜路湖へ挑むべく宿泊先の弟子屈へ向かった
別寒辺牛川のアメマスさん、ありがとー!!
628:
どうも、こんばんは!

別寒辺牛川ですか。気が遠くなる程遠いですね~。
湿原河川はやったことが無いのですが、そういう苦労もあるんですね。

「よい川で釣りをしていたい、それだけが願いだ」
なんてその通りの言葉なんでしょう。ホント、それだけが願いですね(笑)。
629:
こんにちわ~

アメマスの尾びれの写真、素敵です。
いい釣りしていますね。
また素晴らしい魚を待っています!!

そろそろ虹鱒…?(笑)
630:Re: タイトルなし
Nさん、こんばんはー(^^
ホント!遠いです・・・安易に行く気にはなれない距離です。
相当、気合を入れて決心しないと行けませんワ。
遠いだけあって、アメマスの濃い「いい川」です!
631:Re: タイトルなし
dunkeldさん、こんばんは(^^
ホント!いい尾びれの持ち主でした(笑)
中くらいのサイズの魚がこういう尾びれのような気がします。

次はニジマスの胸びれと思っているのですが、
dunkeldさんのようなニジマスはなかなか釣れてくれませんワ・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

エンゴサク

Author:エンゴサク
トラウトと釣り場に咲く花を愛するおじさんブログにようこそ…(^о^) 生き生きとした画像を目指しています。どうぞ、ゆっくり覗いていって下さい

アクセス

ブログ村の住人です

クリックして応援して下さいな にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

人気ブログランキング

お気に入りフォト

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
79位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
30位
アクセスランキングを見る>>

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ