早春の花

二三日前に、通勤途中の庭に咲いているのを見て春を実感したのだが、
やはり、野の花…いたどりの枯れ枝の間からの立ち姿が美しい!
P1120070.jpg


日当たりの良い南側の斜面には、エゾエンゴサクも咲いていた
            P1120069.jpg
いよいよ、おいらの行く釣り場にも春が来た・・・


さて、明後日からゴールデンウイーク前の連休が取れた
別寒辺牛川と屈斜路湖へ釣行の予定だ 

いい魚が遊んでくれるかどうか・・・


620:
エンゴサクって花の名でもあったんですね!
知らなかった~、ごめんなさい(笑)。

別寒辺牛川と屈斜路湖遠征、良い釣りになるといいですね!

私は残念ながらGW真っ只中での釣りになりそうです。
平日の釣りに慣れきっているのでビビりまくりです(笑)。

621:Re: タイトルなし
Nシックスさん、こんばんは(^^
そうなんですよ!この花が好きで拝借しました。

釣り友の情報では先週、ベカンベは“爆”だったようです
屈斜路の氷が結構残っているようなのが気になってマス。
宿泊を厚岸にするか…弟子屈にするか・・・
これから決めようと思ってます・・・




622:
エンゴサクさん、おこんばんわ〜!
いよいよエンゴサクさんの季節が到来ですね!
エンジン全開だ!

前の記事読んで思い出しましたが、
先日、おそらくフキノトウと思われる植物が春を満喫してぎたのか、
かなり成長している姿を見かけました(^_^;)
子役時代は可愛かったのに、大人になったらイマイチ・・・
そんな印象でしたよ(^^)
623:Re: タイトルなし
FLYFISHERmanさん、こんばんはー。
満喫!満喫!春の釣り(^^
この前の大人のフキノトウ、実は食べごろの物を収穫した後でしたので・・・
いわゆる「おがり過ぎ」ってやつです(^^;
北海道の遅い春でしたが・・・本日何と夏日だったそうな・・・
遠征先の屈斜路湖は大部分が氷で閉ざされてましたよ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

エンゴサク

Author:エンゴサク
トラウトと釣り場に咲く花を愛するおじさんブログにようこそ…(^о^) 生き生きとした画像を目指しています。どうぞ、ゆっくり覗いていって下さい

アクセス

ブログ村の住人です

クリックして応援して下さいな にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

人気ブログランキング

お気に入りフォト

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
42位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
15位
アクセスランキングを見る>>

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ