サクラと虹

積丹川・余別川・古宇川は5月1日から、サクラマスの遡上を保護するための河口規制が始まる
おいらにとっては海アメマスの方が魅力的なのだが、サクラマスも悪くはない
しかし、各河口域へ行くには時間がない

19日土曜は時間の制約があり、比較的近い釣り場へ向かった


2014-4-19ふきのとう


小さいながらサクラマスが出てきた
ピカピカの魚体と透き通った胸ビレがとても綺麗だ
2014-4-19サクラJr
パーマークがあれば、そこそこのサイズではある


そして・・・本命視していたこの魚・・・
2014-4-19ニジ尾
おいらの指がうっすらと透けて見える、整然と並んだ黒点の尾びれ
アメマスとは、また違った趣の美しさだ・・・

616:
積丹半島3保護水面って5/1からなんですね。てっきり4/1からかと思ってました。

近い釣り場でニジサクラ、いいですね~。どちらも愛して止まない魚です。

やはり尾びれが綺麗なトラウトは最高です。デカイ尾びれはもっと最高です(笑)。

617:もしかして〜?
こんばんは、エンさん!

むむっ!これはもしかして例の場所?
違うかな^^;
それにしても、いいマスですね!
ボクも始動しますよ〜
618:Re: タイトルなし
Nシックスさん、こんばんは(^^
そうなんですよ、島牧も積丹も5月1日なのです。
今週あたりラストチャンスかなぁと思ってますが、海の実績に乏しいので迷ってしまいます。

実はこのニジマス、さびが抜けてなくて尾びれだけのアップになってしまいました。
この次は、きれいなレッドバンドもアップしたいと思ってマス!!
619:Re: もしかして〜?
シュガーさん、こんばんは(^^/
場所は、あそこです!
サクラには、ちょっとビックリです
ニジは50ちょっと超えでした(笑)
魚影が薄いわりに、釣り人はそこそこで、
エサ釣りの人が、腹を裂いて持ち帰るのを目撃(~~;
内臓は川に流してましたから、まぁ…いいか(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

エンゴサク

Author:エンゴサク
トラウトと釣り場に咲く花を愛するおじさんブログにようこそ…(^о^) 生き生きとした画像を目指しています。どうぞ、ゆっくり覗いていって下さい

アクセス

ブログ村の住人です

クリックして応援して下さいな にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

人気ブログランキング

お気に入りフォト

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
79位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
30位
アクセスランキングを見る>>

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ