この川に通う理由

気温が上がらずに、雪代による増水はそれ程でもないようだ
このところ海のアメマスは相手をしてくれないので、200km先の川を選んだ

今年は魚が多くないこともあり、訪れる釣り人は少ないような気がする
室蘭からのお二人と、森のTさん以外のフライマンは2人しかいなかった
しかし、サクラ狙いでルアーを投げている人はそこそこに来ている

そう言うおいらのフライを咥えてくれたら、それはそれで嬉しいんだけどネ

2014-4-12水門


それほど大きいわけではないけれど・・・
どうですか・・・!  
ニジマスのような頭と体高と胸びれのバランス
均整のとれた素晴らしいプロポーションだ 
2014-4-12利別アメ
水玉模様をちりばめた腹部は、透き通るような銀白色に輝いて・・・
見るほどに、惚れ惚れしてしまう
この魚に会いたくて、この川に通っている

東の方向へ向かえば、もう少し多くの魚が遊んでくれるはずだが・・・


下流に行くほど風は強く・・・
まるで川は逆流しているようだ
利別川河口

10時間の滞在で、2匹だけしか遊んでくれなかったけれど
大富の水位が3m40cm以内なら、また来てしまいそうだ

614:
何をおっしゃいますか!十分なサイズですよ(笑)。

10時間で2尾はかなり厳しかったことと思いますが、それでも羨ましく感じて仕方がありません(笑)。

私も今春は東のアメマスに行っていないんですけど、どうなんですかね?

次回は東?それとももう一度南?それとも渓流ですか?

次回の記事も楽しみにしています!

615:Re: タイトルなし
Nシックスさん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます!(^^
少しは撮影の腕が上がって、実物より大きく見せたかもしれません(笑)
もう一匹の方が大きかったのですが・・・撮影直前にオートリリースでした。

この次はニジマスをアップしたいと思ってマスが、海のアメマスも捨てがたいし・・・
最低でも、釣り場風景はアップします!(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

エンゴサク

Author:エンゴサク
トラウトと釣り場に咲く花を愛するおじさんブログにようこそ…(^о^) 生き生きとした画像を目指しています。どうぞ、ゆっくり覗いていって下さい

アクセス

ブログ村の住人です

クリックして応援して下さいな にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

人気ブログランキング

お気に入りフォト

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
178位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
59位
アクセスランキングを見る>>

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ