鮭稚魚は何処へ

島牧の各河川で、そろそろ鮭稚魚が降りはじめたらしい・・・
そんな噂を耳にして、ボイルするアメマスを想像しながら4時半に出発した

コビチャナイ川周辺に3人、折川河口に1人・・・
さすが海アメのメッカ! 平日でも釣り人はいる


泊川河口からスタート
2014-4-9泊川河口
1時間ほどキャストを繰り返すものの・・・
鮭稚魚の姿もアメマスの気配も何もない


次は18番
2014-4-9(18番)
ここも、何事も起こらず・・・
他の人たちも、釣れている様子はない


そして本命視していた千走川河口と周辺を回ったが、同じく何も感じられなかった

いったい、鮭稚魚は何処にいるっていうんだい!!

この後、レストハウス前も・・・
太平川河口とワンドも・・・

一通りキャストしてみたものの・・・


結局、鮭稚魚が降り始めたらしいという噂は、あくまでもウ・ワ・サだったのか・・・?

612:
こんばんは!

お疲れ様でした。島牧は魚っ気なしですか。
今日はもうちょっと南のサーフでサクラ爆だったそうです。
その情報を職場で知らされ、歯ぎしりした次第です(笑)。

いよいよサクラの本格的な岸寄りが始まったようです!
あ~早くいきたい!!

お互い次はバシッと釣りたいですね!
613:Re: タイトルなし
Nシックスさん、こんばんは~(^^
アメマスだけでなく、あわよくばサクラも!と思ってましたが・・・

この前、もう少し南の本流で聞いた話ですが
『とどが居座っているから、川に上がって来てないぞ!』
・・・サクラの密漁に来てるって勘違いされてしまいました。
とどが居なくなって岸寄りが始まったのでしょうネ(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

エンゴサク

Author:エンゴサク
トラウトと釣り場に咲く花を愛するおじさんブログにようこそ…(^о^) 生き生きとした画像を目指しています。どうぞ、ゆっくり覗いていって下さい

アクセス

ブログ村の住人です

クリックして応援して下さいな にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

人気ブログランキング

お気に入りフォト

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
79位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
30位
アクセスランキングを見る>>

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ