積丹~神恵内~余市川

先週土曜の代休で4月1日が休みだった
風の便りでは、鮭チーがポツポツと下っているらしい

風と波次第だが、積丹川・余別川・古宇川の河口のどれかは風裏になっているかもしれない
まずは、積丹に行ってみたが・・・

2014-4-1野塚海岸
サーフィンにはこの上ない波の状況だ
とても、フライフィッシャーマンの出る幕ではない

そして・・・近いだけあって余別も同じ様なものだった

少し迷いながらも神恵内に行ってみる・・・しかし、これまた大差ない状況・・・

ということで、初めての当丸峠越え
初めての道は、チョットばかり心がときめく・・・
2014-4-1当丸峠
確実に春は近づいてきている

古平を過ぎてセタカムイのパーキング、沖村川河口を覗くものの向かい風と大波だ
どこまでも、海でロッドを振らせてくれそうもない

海を諦め、余市川への到着したのは出発してから約4時間が経っていた
2014-4-1余市川

田川橋周辺はもちろん両岸を、体育館裏も含めてかなり丁寧に流したが魚信はなかった

さらに一つ上流の橋から下流500m位、行ける所まで下ったものの・・・
魚ッ気は全くナシ!!
先行していたフライマン二人に聞いてみても、おいらと同じだ

これは何をか云わんや・・・
おいらの腕が悪いのではなく、魚がいないという結論であります!

風景写真の一日でありました 

604:
余市川懐かしいな~。

ロッドを振れなければ魚は釣れませんし、魚がいなければこれまた・・・ですよね。
魚がた~くさんいる場所で、ガンガンロッドを振りたいですよね(笑)。

トラウト探求の旅、お疲れ様でした。





605:Re: タイトルなし
Nシックスさん、こんばんは(^^
この日は、海にも川にもことごとく嫌われたようです。
実は余市川で、まだ魚を見たこともないのです!
せめて魚の気配があれば・・・
多分、この川への最後の釣行になるかも・・・デス。
606:
お疲れさまです!

そちらのほうはまだ雪があるのですね。
こちらはすっかり雪が解けて、ぬかるんでます。

そろそろ雪代ですね~・・・
607:Re: タイトルなし
dunkeld06さん、こんばんは(^^
余市は雪が多かったようで、下流でもこのありさまです。
増水気味でいい流れだったんですがネ~
お気に入りの道南の本流は雪代で水位が高くなり、行きたいけど行けません
100km圏内は、しばらくは海と湖ですかね・・・
608:駄目でしたか…
エンさん、こんばんは!

海は波次第ですもんね。
余市ダメでしたか…
ぼくもラストで行ってみますね
609:Re: 駄目でしたか…
シュガーさん、こんばんは(^^
休みの日は釣りに向かない天気が多くて苦戦続きです。
田川橋周辺は、結構な強風でした。
実はまだ、余市川で魚を釣ったことがありません(笑)
610:
またしてもご無沙汰してますです(^_^;)
新年度に入り、県内の河川も解禁!
がっ!私の川は今年も封印!
じぇじぇじぇ~!(古?)
魚影はかなり濃いんですけどぉぉぉ!ぎょぎょぎょ(またまた古?)
バス釣りに鞍替えしようかな(^_^;)
611:Re: タイトルなし
FLYFISHERmanさん、お晩でございます(^^
げ・げ・げ! まだ解禁してもらえないんでか~

3年も禁漁してるから、解禁になったらスゴイことになるんでしょうネ!
その時は教えてくださーい(^^)/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

エンゴサク

Author:エンゴサク
トラウトと釣り場に咲く花を愛するおじさんブログにようこそ…(^о^) 生き生きとした画像を目指しています。どうぞ、ゆっくり覗いていって下さい

アクセス

ブログ村の住人です

クリックして応援して下さいな にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

人気ブログランキング

お気に入りフォト

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
290位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
103位
アクセスランキングを見る>>

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ