一泊二日のアメマス釣行・・・後編

最下流の橋周辺も、ひと頃に比べると浅くなってしまったものの
水深のあるポイント自体はほぼ同じ位置のままだ

少しポイントをずらして流すと、またまた反応があった
明確なアタリではなく、川底をなぞっているような感触である
2014-3-23アメ尾ビレ
サイズはレギュラーでも、なかなか綺麗な尾びれの持ち主だった


さて、シュガーさんはアタリの感触はあるものの、なかなかフッキングしないようだったが・・・
帰りの時間が迫ったラスト数分くらいに・・・!

2014-3-23シュガーさん
やったー!! ロッドが良い感じで曲線を描いている
筋肉質な利別アメマスのファイトを味わってもらえて、良かった~

さらに帰り道、島牧のセコマで「杉坂名人」に会ったそうな・・・


その後、おいらは2匹目の60サイズが出てきてくれた
2014-3-24アメ3
オスのファイトは力強くて、とても楽しい!
結局、この橋周辺で8匹のアメマスに遊んでもらった
心が満たされた後は、固まった身体を温泉でほぐしてもらおう

***********

さあ、翌日は?
何と!川も漁港も全く反応がなく、ひたすらキャストを繰り返しただけだった

午後から、島牧に寄って帰ることとし、18番へ向かった
穏やかだったはずが、風が吹いて、油断をすると波をかぶる
20143-24島牧チビアメ

大物のメッカのはずだが、何故かお子様サイズが釣れた
島牧でこのサイズを釣るのは、結構、難しいんじゃないだろうか・・・

最後に太平川河口で・・・ロッドとリールの塩を落として帰路に着いた


「魚釣りという病気は死ぬまで治らない難病であるともに
   人生という難病を治療する特効薬でもある・・・」  ロイキリーク

難病を治療するため特効薬を服しながら、一泊二日の温泉療養を終えた
これでまた一週間、頑張ることができるのだ・・・

596:
良い釣りができましたね!
60UP2尾ですか、いいな~。

ところで、あそこはそこまで立ち込まないとダメなんですか?
釣果を見るとやりたくなりますが、本流釣りは未経験なもので躊躇してしまいます。

それにしても2日目がさっぱりというのも怖いですね。
もしかして海と川を行ったり来たりしてるとか?

島牧アメ、小さくても良いではないですか。
今回の釣り旅は海も川も制覇ですね!
597:Re: タイトルなし
Nシックスさん、こんばんは(^^
ここのポイントは、向こう岸の深い方に魚がついているので、そこに届く範囲まで立ちこみます。
しかし、近づき過ぎてもダメなのです。
向こう岸に釣り人が立ってくれると流れの中に来てくれます。
この日も、深いとこまで入りたくないので、誰か来ないかと待っていたのですが…(笑)

アメマスは神出鬼没なところがあるので難しいのを実感した2日目でした。
でも、島牧でチビアメを釣るのって、珍しいでしょ!
一匹は一匹です(笑)
598:
エンさん、こんばんは~♪

先日は、ご教授いただき感謝です!
なかなかのらず・・・・
帰りがけの1匹でした^^

年度末に無理して行った甲斐がある素晴らしいアメマスでした。
4月の人事異動が落ち着いたらまた出撃します。
そのときは、よろしくデス。

杉坂名人は、ハイパーフィッシングどおりの話好きでしたww
599:Re: タイトルなし
シュガーさん、おはようございます!
帰り際で出てくれて、良かったです(^^
上ってきたばかりのアメマスがいれば、難なく釣れるのですがね

仕事、落ち着いたら海アメでも行きましょう♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

エンゴサク

Author:エンゴサク
トラウトと釣り場に咲く花を愛するおじさんブログにようこそ…(^о^) 生き生きとした画像を目指しています。どうぞ、ゆっくり覗いていって下さい

アクセス

ブログ村の住人です

クリックして応援して下さいな にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

人気ブログランキング

お気に入りフォト

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
79位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
30位
アクセスランキングを見る>>

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ