積丹方面 異常なし

年のせいなのだろうか、一ヶ月程前に寝込んだばかりだったのだが、
金曜日にまたまたダウン!!
木曜の夜中に、未だかつて経験したことのない下痢に襲われたのだ
体内に入り込んだ外敵を追い出そうと、防衛本能が働いているとのことだ
体外に排出された水分をきちんと取り込んで、一日半の休養で何とか回復・・・
こんなことにならなければ、一泊で道南の本流で遊ぶはずだった

大事を取って遠出をせずに積丹方面へ行ってみた

2014-3-16Y~S

野塚海岸は7~8人程がロッドを振っていたので、余別川の河口からのスタート
春めいた空気が心地よい
風も弱く、少し歩いただけで汗ばむほどだ

しかし、おいらを含めて入れ替わりで4人がロッドを出したものの・・・何もなしだ

その後、野塚周辺を彷徨ったものの、全くの無反応だ
一人として魚信があった話を聞くことも出来なかった

今回で3回目の積丹サーフ、異常なし! なかなか難しいものだ・・・

2014-3-16セタカムイ岩
体調を整えるため万全を期して、早めの帰り道にセタカムイ岩に寄ってみた

セタカムイとはアイヌ語で「犬の神」という意味で、このセタカムイ岩にはそれにまつわる悲しい伝説がある。
それは沖に出た漁師が暴風雨にのまれてしまい、浜で主人の帰りを待ち続けた飼い犬が遠吠えしたものが
この岩となったということのようだ

きっと、風が吹けば、悲しい遠吠えが聞こえてくるのだろうな・・・


585:
お疲れ様でした。
体調不良がたたって積丹行きになってしまったんですね。
次回こそ体調を整えて道南本流?でリベンジですね!

私は釣行予定日に急な用事が入ったり荒天だったりで呪われたかのようです。
普段の行いは悪くはないと思ってるんですけどね~(笑)。

3月下旬は例年であれば東でアメマス!なのですが、今年は南のサクラも気になって仕方がありません。
どちらに行っても後ろ髪をひかれそう・・・「どこでもドア」が欲しいですね(笑)。

586:
エンゴサクさん、大丈夫です?

いったい何を食してしまったのでしょうね。。。

私は深酒をすると翌日は下り坂です。

ミック・ジャガーもビックリなほど転がり落ちます。

もちろん、二日酔いも!
587:Re: タイトルなし
Nシックスさん、こんばんは(^^
何でだか、積丹は前日と先週がかなり良かったみたいです。
道南の本流はあまり良くなかったという情報もあって、少しホッとしました(笑)
ホントにこの時期は身体が二つか、どこでもドアがほしいですネ

Nさんも、あまり釣行出来ないようで・・・お察し致します(- -)n

588:Re: タイトルなし
FLYFISHERmanさん、こんばんは(^^
いや~!参りましたワ…(- -;
普通に、毎晩の金麦と焼酎多めの梅割りだったはずですし
拾ったものを食べたわけでもないのですがネ
腹痛を伴わなかったので、ローリングストーンズになれず転がることもなく、
有難いことに2日間、禁酒することができました(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

エンゴサク

Author:エンゴサク
トラウトと釣り場に咲く花を愛するおじさんブログにようこそ…(^о^) 生き生きとした画像を目指しています。どうぞ、ゆっくり覗いていって下さい

アクセス

ブログ村の住人です

クリックして応援して下さいな にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

人気ブログランキング

お気に入りフォト

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
150位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
50位
アクセスランキングを見る>>

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ