ORVISのカセットリール

インフルの全快祝いに買ったリール
おいらは元々、リールへのこだわりはない方である
あまり良いリールを使ったことがないからかもしれないが、優先するのはロッドとのバランスだ
ロッドのグリップとリールの大きさ(直径)が自分の感覚に合っているかどうかが決め手だ

ORVISリール

このリールの直径は95~6mmで、おいらの持っている8番以外のダブルハンドに丁度良いサイズ
カセットが2個余分についていて、合計3種類のラインをストックできる優れものである
カセットは替えスプールよりも当然軽く、持ち運びが苦にならない
ドラグも、この値段からすると十分な滑らかさと効き具合である
何てたって12,000円位だったからね! 
「もう少し良いリールを付けないと、ロッドが泣きまっせ!」
と言う釣り友の声も聞こえてきそうではあるが・・・

いいの!いいの! おいらのロッドはこれが好きなの 



先週の釣行途中で見つけた、牛さんの砂箱
牛砂箱(種川)
今金の入り口、種川のT字交差点に設置されていた
今年は雪が多くて寒いから、きっと大活躍したことだろうね
何とも愛嬌のあるキャラだなぁ・・・


577:偶然ですねー
エンさん、こんばんは〜

奇遇です。健康でしたがボクも、リールを買いました!今度見せっこしましょう(笑)
ちなみに本日、余市川に行きました。ぜーんぜん、うんでもすんでもなかったです。
もう少ししたら道南並みになりまっせ〜(笑)
578:Re: 偶然ですねー
シュガーさん、こんばんはー(^^♪
はーい!見せっこしましょう(笑)

余市川、駄目でしたか・・・
このところ海が荒れていたはずなので、いいタイミングのようでしたが・・・
やはり鮭チーが降りださないと駄目ですかね。
遠出しましょ!遠出!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

エンゴサク

Author:エンゴサク
トラウトと釣り場に咲く花を愛するおじさんブログにようこそ…(^о^) 生き生きとした画像を目指しています。どうぞ、ゆっくり覗いていって下さい

アクセス

ブログ村の住人です

クリックして応援して下さいな にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

人気ブログランキング

お気に入りフォト

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
178位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
59位
アクセスランキングを見る>>

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ