2月23日 積丹の初アメマス

先週末の発熱と節々の痛みは、2日で治ったと思いきや・・・

火曜日にダウン!!

金曜日まで、大袈裟に言えば「生死を彷徨うかの如く」寝たきりの状態だった。

思い起こせば「札幌オリンピック」の時もそうだった。
高熱にうなされて一週間近く寝込んでしまったのだ。
治りかけの週末、下宿に友人達が『地下鉄に乗りにいくべ!』って誘いに来たのを思い出す。

巡り巡って40年後の「ソチオリンピック」でも高熱を発するとは・・・


土曜日には、すかり熱も下がり、少し身体を動かして釣具屋さんへ出かけてみた。
最初は頭がクラクラしていたが、ほぼ回復してきたことを実感し、全快祝いにリールを購入。
よくぞ、A型ウイルスと戦い抜いた!ってことであります。

そうすると当然、行きたくなってしまいますわな・・・2週間、行ってないのだから・・・


翌日、ほんの2~3時間のつもりで出かけてみると・・・
2014-2-23積丹
とっとと帰りなさい!と言わんばかりの西風に波立っている


波を避けられそうな場所をやっと見つけて、キャストしてみる
しかし、このポイントじゃぁ無理か・・・と思ったのだが、
久し振りの魚の手応えだ!

やった!やった! 積丹の初アメマスだ 
2014-2-23積丹アメ1
50センチには足りないけれど、ステキな尾びれの持ち主でしょ

病み上がりの身体に、この上なく嬉しい元気の素を頂いた。

2014-2-23貝殻

積丹の海から頂いた全快祝いを 皆様にも・・・
お裾分け・・・


565:
素晴らしい!
悪条件もものともせず、さすがです!

こんなカッコいいアメマスが釣れたら体調も完全回復しちゃいますね。

積丹初アメゲット、おめでとうございます!
やっぱアメマスもいいな~。
566:Re: タイトルなし
Nシックスさん、ありがとーございます(^^
フライには厳しい条件でしたが、何とか遊んでもらえました。
その代償に、4本のフライをロストです(笑)

帰り際に出会ったルアーマンは結構な数釣りをしたようでした。
もう少し風が弱ければ、おいらも数釣りができたと思います!(笑)
567:
こんにちは♪
ナイス海アメ~♪
ちなみに南の本流ですが、かなり解氷し、釣れ始めたようです。
来月から川アメ始動の予定ですが、南へ行こうか、東へ行こうか迷っちゃいますね。
568:Re: タイトルなし
ドーマスさん、こんばんは(^^
最近、すっかり海水に目覚めてしまいまして、次は島牧へ行こう!なんて考えていました。
しかし、南の本流が出来るようだと話は違ってきますネ。
迷わず、ゴー!ゴー!デス!!
569:おめでとうございました
エンさん、こんばんは!

積アメよかったですね〜
南本流もよさそうですね!
根性なしだから道央本流に行くか迷います。
570:Re: おめでとうございました
シュガーさん、こんばんは!
ご教授頂いたおかげです(^^
ありがとうございました!

ワタクシ、明日休みなもんで、南の本流へ行ってきます。
たまには、巡り合わせの良い休日が来るものです!
いずれにしても、これからが本番ですね(^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

エンゴサク

Author:エンゴサク
トラウトと釣り場に咲く花を愛するおじさんブログにようこそ…(^о^) 生き生きとした画像を目指しています。どうぞ、ゆっくり覗いていって下さい

アクセス

ブログ村の住人です

クリックして応援して下さいな にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

人気ブログランキング

お気に入りフォト

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
79位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
30位
アクセスランキングを見る>>

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ