海アメ用のフライたち

喉がイタイ・・・膝が痛い!

頭が痛い!

週末、久し振りに熱が上がってしまった
仕事中7度7分だった熱は、夜には8度を超えたのだろう毛糸を羽織って寝床に入っても
ぶるぶると身体が震えた

函館に赴任していた時以来だから8年振りだろうか・・・
だいたい8~10年に一度の間隔で熱が出る体質のようだ

丸一日寝ていたこともあり、今日は熱もすっかり下がり
少しばかり無理をすれば出かけることができそうだったが、大事を取って静養とした


恥ずかしながら、いい加減なフライの大公開!!
こんなフライしか持ってませんので、釣り場で会ったら是非とも皆様のフライをお裾分けして下さい
それを「モライフライ」といいます(笑)

海アメ用に先週、コツコツと一日2本づつ巻いたフライたち
海アメ用といっても、川でも湖でもニジマスにもブラウンにも使うのだけれどネ
2014-2-17オンリーマラブー
材料はゴールドビーズにマラブーとテイルの絡み防止用のフラッシャブーだけ

2014-2-17オンリーマラブー1
マラブーの色とフックサイズを変えるのと、ビーズなしを加えればそこそこの品揃えになる
反応次第でソラックス部をちぎって細身にもできる

こちらは、あまりリトリーブせずに漂わせる「昆布ランナー」
2014-2-17昆布ランナー
結構、釣れると言われているフライのようだ
ハックルのコックDEレオンのきらめきと柔らかい動きが 効くとのことである
グラスの中で揺らして底から覗いてみると・・・
確かに!・・・艶めかしい動きする!

さて、アメマスさんは、どのフライを咥えてくれるのか・・・



こんな真冬の天気が続いて、今年も春が遅いのだろうか

      福寿草2013

福寿草という名前は「幸福」と「長寿」を組み合わせたということのようだ
花言葉は「幸福」「幸せを招く」「永久の幸福」

「一時間、幸せになりたかったら酒を飲みなさい」
「三日間、幸せになりたかったら結婚しなさい」
「八日間、幸せになりたかったら豚を殺して食べなさい」
「永遠に、幸せになりたかったら釣りを覚えなさい」     中国古諺

この花を見ながら釣りをするということは・・
幸せで長生きをするということである 

563:
釣行記事が一つ減ってしまい残念です。
お互い釣りのために体調管理はしっかりしないとだめですね。
これからの季節、好天で病気になんてなったらは目も当てられませんから。

海アメは春に向けて捕食対象が変わり、ルアーにもドンドンすれてフライが断然有利だとか。
ルアーマンには厳しい季節のようなので、私は海からやって来る使者に的を絞ります(笑)。

お体には気をつけてくださいね!
564:Re: タイトルなし
Nシックスさん、こんばんは(^^
遅くなって、すみません。
治ったと思って出勤したら、途中でギブアップ!
それから寝たきりの生活を強いられていました。
参りました!っていう実感です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

エンゴサク

Author:エンゴサク
トラウトと釣り場に咲く花を愛するおじさんブログにようこそ…(^о^) 生き生きとした画像を目指しています。どうぞ、ゆっくり覗いていって下さい

アクセス

ブログ村の住人です

クリックして応援して下さいな にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

人気ブログランキング

お気に入りフォト

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
42位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
15位
アクセスランキングを見る>>

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ