ブラウントラウトの青い頬

同じ魚種でも体色が違ってくるのは、住んでいる場所も一因となるだろう
特に背中の色は保護色となるため、上から見た水底の色あいになるのだが

この魚の頬の色は何を意味するのだろうか・・・

ブラウントラウトの中でも茶色味の薄い、いわゆる銀ブラ系に多い頬の色
ブラ青1

トンボのメガネは青い空を飛んで水色になったというから
この魚は青い水の中を泳いで、水色のほっぺになったということか・・・
ブラ青2

とても綺麗なブルーのほっぺ&つぶらな瞳
ブラ青1-2

ブルーとブラウンのコントラストがいい感じ
ブラ青3

自然環境が生み出した芸術作品
ブラ青4


ブルーといえばこの花
2013エゾエンゴサク青
水がしたたる…いい花 


546:No title
エンゴサクさん、こんばんは。
私も毎年ブラウンは釣ってますが、
銀ブラ系は釣ったことないんですよね。きっとサイズが関係
しているのでしょう(笑)。

ブラウンってファイトにバラつきありません?
全然引かない個体もいれば、ニジマスみたいな引き方する個体もいるみたいな。

こう思ってるのは私だけですかね?

547:Re: No title
Nシックスさん、こんばんは ^^
確かにブラウンの引き方には差がありますネ
稀にジャンプして、レインボーに近い走りのもいますね。
案外、素直に寄って来るのは
岸際でラインに身体を巻きつけるケースがあります。
まさに自分の首を絞めてマス!
魚体にラインの跡がつかないよう、ロッド操作でかわそうとしてバラすこともあります(笑)
早く魚の感触を味わいたいデス!


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

エンゴサク

Author:エンゴサク
トラウトと釣り場に咲く花を愛するおじさんブログにようこそ…(^о^) 生き生きとした画像を目指しています。どうぞ、ゆっくり覗いていって下さい

アクセス

ブログ村の住人です

クリックして応援して下さいな にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

人気ブログランキング

お気に入りフォト

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
42位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
15位
アクセスランキングを見る>>

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ