平日釣行は…その2

今週も土・日は寒さが厳しいようです。最高気温が△5℃では釣りになりませんね…
この休みは引越し準備を、しっかりやりなって事でしょうね。

地球は2~3年前から小氷河期に入っている…という学説あるようです。
確かにこの冬の寒さといったら、温暖化のはずだった暖冬が恋しくなります。
もともと温暖化説は、CO2の排出権の貸し借りや売買という、きな臭い影がつきまとうね。

さて、この前の爆釣ポイントが渋かった要因を考えてみました。
その1、2週前に咥えたアメマス達が移動せずにたむろしていた。
その2、新たな、のぼりアメマスが入ってきていなかった。
その3、その結果、ワンパターンのフライを見切られることが多かった。
こんなことでしょうかネ…
IMGP0557.jpg

それでも、しつこい誘惑に乗ってきてくれて ありがと~ 

IMGP0560.jpg


そして本日のひと花は
CIMG0808.jpg
夏の林道に咲く エゾトリカブト  蝦夷鳥兜
トリカブト属の中でも最強の毒性があるそうです。きれいな花には毒がある・・ん…?
この花は青味の強い色合いです。アジサイのように土の養分で色合いが変わるのでしょうかね。



2012-02-11 20:42 : 道南釣行 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

エンゴサク

Author:エンゴサク
トラウトと釣り場に咲く花を愛するおじさんブログにようこそ…(^о^) 生き生きとした画像を目指しています。どうぞ、ゆっくり覗いていって下さい

アクセス

ブログ村の住人です

クリックして応援して下さいな にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

人気ブログランキング

お気に入りフォト

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
146位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
48位
アクセスランキングを見る>>

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ