神様からのプレゼント

こんな疑問をもったことはありませんか?

スーパーレインボーと呼べるのは何センチから?
①50cm以上  ②60cm以上  ③70cm以上  ④80cm以上  ⑤90cm以上

モンスターブラウンと呼べるのは何センチからだろう?
①50cm以上  ②60cm以上  ③70cm以上  ④80cm以上  ⑤90cm以上

ひと頃は、レインボーは50cmアップ、ブラウンは60cmアップ位だろうと思っていた
そこそこに大きなサイズの魚が釣れるようになった最近は、レインボー②、ブラウン③でしょうか
しかし、ネットで調べると、ブラウンに関しては90cmオーバーの画像が結構出ていた
う~ん・・・

釣り友、ブロ友の皆様はどうお考えでしょうか?


さて、6番スイッチロッドを折らんばかりに暴れまくったブラウンは・・・
こんな強面であった
2013-12-21ブラ832
右の口に、えぐられ傷を残す、見事なワニ顔の83センチ!
比較的、新しそうな傷なのだが、よくぞおいらのフライを咥えてくれたものだ
咥えてくれたのは偶然でも、ロッドを折らずに取り込んだのは実力かも・・・(笑)

堂々とした、風格のある、威厳に満ちた・・・素晴らしい魚だ
2013-12-21ブラ831
この姿だもの、モンスターブラウンと呼んでも許されるだろう
釣りの神様からのクリスマスプレゼントだ!
一年52週のうち、50週は出かけたからネ


そして帰り道には
2013-12-21つたあじさい3
北風が届けてくれた、森の神様からのクリスマスプレゼント
先ほどのブラウントラウトと同じ色合い
まさに、花を添えて頂きました

山には山の、海には海の、川には川の、湖には湖の、森には森の神様がいらっしゃるのです
あらゆる物に宿る八百万の神様達、日本人の根本となる思想であり、アニミズムと言います


ありがとうございました! サンキュー! グラッチェ!  m(- -)m

531:No title
80UPブラウン、おめでとうございます!
釣り人にとってはこれ以上ない最高のクリスマスプレゼントですね。

それにしても・・・ここ数ヶ月のブラウンラッシュは凄まじいのに、ここにきてこれですか(笑)。

ちなみに私もモンスターは虹は60UP~、茶は70UP~ですかね。
虹の70UPとか今回のような茶の80UPはモンスターどころか「奇跡の1尾」です。

私も来年はモンスターより格下でいいからニジブラ釣りたいな~。

532:Re: No title
ありがとーございます(^^

クリスマスプレゼント、貰ってしまいました

あと、来年はスーパーレインボーをお願いしておきました(笑)

やっぱりニジは、60アップですよねー。
533:
いつも閲覧のみでブログを楽しませていただきましたが、コメントせずにはいられませんでした。
素晴らしいブラウンですね。凄いです!
534:ワニブラおめでとうございます
こんばんは、エンさま!

アリゲーターですよね?
水族館での写メですよね?

とにかくおめでとうございました〜
あっ、新しい傷はボクがつけたやつです(笑)
535:Re: タイトルなし
Aobaさん、こんばんは。
見ていて頂いて、さらにコメントもありがとうございます!
こんなにいい魚に出会えて、ホント、ラッキーでした。

いい魚は、そうそうアップできませんが、またお待ちしております(^-^)
536:Re: ワニブラおめでとうございます
シュガーさん、こんばんはー(^^
あの傷はやっぱりシュガーさんでしたか!(笑)

ホント、すごい強面だったので、目が合った瞬間!思わず「ごめんなさい!」って謝ってしまいました。
おかげ様で、噛みつかれずに済みましたi-229
537:No title
ワニデカゲット(笑)おめでとうございます。

恐らく年末ジャンボ当たってますね、間違いない!

538:Re: No title
つりやまさん、こんばんは(^^
ありがとーございいます。

来年、一週間以上更新しなかったら、カナダに行ったものだと思って下さい。

たぶん、行ってます!(笑)
539:No title
エンゴサクさん、お久しぶりでーす!
あまりの忙しさに、くたばってしまいそうでしたが、
なんとか生きて年末の休みに突入できました!

それにしても怖ぇぇぇぇぇ~  なんですかこの面構えのブラウン様は・・・

北国にはサンタさんがいるのですなぁ!
おめでとうございます!
年末ジャンボ買いました?おめでたついでに当たるかもですね(^_^;)
540:Re: No title
FLYFISHERmanさん、こんばんはー(^^
ロトで大当たりでもして消息不明になってしまったのかと、心配してました(笑)
宝くじ、買ってますよ!
何だか、当たるような気がする~!
って、当たらなかったら実力で釣ったということでしょうかネ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

エンゴサク

Author:エンゴサク
トラウトと釣り場に咲く花を愛するおじさんブログにようこそ…(^о^) 生き生きとした画像を目指しています。どうぞ、ゆっくり覗いていって下さい

アクセス

ブログ村の住人です

クリックして応援して下さいな にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

人気ブログランキング

お気に入りフォト

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
97位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
34位
アクセスランキングを見る>>

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ