平日釣行はついているのか、いないのか・・・

お待たせいたしました。 昨日、画像がアップ出来なくて…

年度の中で一番プレッシャーの高い仕事を何とかクリアー!
重圧から解放され、天の味方もあり、プラス気温の中で平日の釣行!わくわく…しか~し!
釣り場到着後の方向転換で、まるで落とし穴に落ちたかのように…スタ~ック!!!
10分あがく間もなく、ギブアップ! 0120・・レスキューダイヤル!

約、一時間半遅れでキャスト開始です。
ん~ん? おかしい…反応がない・・・。
この前に爆釣になったポイントの上流、そろそろこの辺に溜まっているはずなんだがなぁ~・・・。
天の味方は勘違いかぁ…などと自問自答しながら…およそ100m位下って、
やっと出てきてくれました! 

IMGP0556.jpg
この川のレギュラーサイズのジャスト50!
今日は2週間前とは違う場所で咥えてきた。
しかし、この区間はこれっきり・・・おかしい!・・・
フライがあわないかなぁ・・・3本くらい変えてみたけど・・・
しぶ~い!! 決して自分の腕のせいにはしない…

そしていよいよ…2週間前の爆釣ポイントへ!
釣り場は独り占めだったので、おいしいポイントは後にとって置いたのです!!
(美味しい食べ物は最後に食べるタイプなのであります・・)

案の定… ちょっと渋かったけど、美味しかったぁ~
IMGP0558.jpg
  
本日も60アップ! 強かった~ 
一度手前に寄ってからの走りはなかなかのファイターであります。
この前とは違って、ガンガン食ってくる感じはなく、
目の前を横切ったら咥えるといった感じなのだろう。
慎重に沈めて何回も流して何とか60アップを2本追加できましたよ…後日アップしますね。

ところで、残念というか不本意なのは、氷の上でのショット!
氷が融けてくれないと岸辺がありません。
私としましては! 魚は必ず!
水から上げない状態でシャッターを切るのが、相手をしてくれた魚への礼儀なのであります!
たまに、手のひらの上のショットもありますが、必ず手は濡らしているわけです!
開高健いわく『釣り師と魚は濡れたがる…』ものなのであります!
何よりも乾いた砂利や石の上では可哀そうだからね。

本日のひと花は・・・
IMGP0202.jpg
エゾアジサイ  蝦夷紫陽花
大好きな花の一つです。この紫陽花のような花びらの枚数はあまり見かけません。
4枚だけのもが多いように思います。
夏になると本流から支流に釣り場を移します。
林道を歩いていると、魚との出会いと同じくらい気持ちをやわらげてくれる日もある。
『こんな所で待っていてくれたんだ!』と言ってシャッターを押します。



19:No title
お仕事もそしてスタッグもお疲れさまでした!
またまたイイ面構えのアメマスですねv-10
やっぱり海から上がってきたヤツは「ふてぶてしい顔」をしてますよね。
そして今回の花よく見かけていつもキレイだな~と思ってました。
20:こんばんワン
ここのアメマス君は図々しそうないい男が多いね!
アメマスちゃんは、ちょっと鼻っぱしが強そうで好みですv-344
エゾアジサイは道南が多いような気がします。咲いている場所で
ちょっと違いがあって、どれも綺麗です!いい花…ダヨネ~v-410

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

エンゴサク

Author:エンゴサク
トラウトと釣り場に咲く花を愛するおじさんブログにようこそ…(^о^) 生き生きとした画像を目指しています。どうぞ、ゆっくり覗いていって下さい

アクセス

ブログ村の住人です

クリックして応援して下さいな にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

人気ブログランキング

お気に入りフォト

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
42位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
15位
アクセスランキングを見る>>

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ