三人で道東アメマス・・・二日目

一日目は三人そろって魚をかける場面があったりで、川とアメマスの包容力に感謝感激だった。

あまり魚がいないようなら帯広での宿泊も考えていたのだが、音別に泊まる事とした。
軽い宴会をした後、翌朝6時半の出発とした。
気心の知れた釣友との時間はいいものだ 

昨日の川ほど釣り人は少ないようだが、予定していた場所に入れず苦戦を強いられた。
TORU
こんな素晴らしいロケーションなのだが・・・
何とか三人で一匹づつ遊んでもらうのが精一杯だった。

そんな訳で、少しばかり長居をしたきらいがあったが、昨日の川へ移動することにした。

昨日は下流になるほど型が小さくなっていたので、中流の先客がいない場所から再スタート。

そして二日目も期待に応えてもらうことが出来た。


少し色づいたホワイトスポットの大きな美形、まさにホワイトスポッテドチャー。
アメ1

フライは全てエッグで通した。
あめ2

ほんの2株だけムシトリナデシコが散らずに残っていてくれた。
むしとり

長~い期間、目を休ませてくれるヒメジョオン
ヒメジョオン

やっぱり出て来てくれた60サイズ
咥えたエッグが、まるで口紅をひいたような・・・いい感じ 
アメ60

心残りは、超大型に流木に突っ込まれでラインブレイクしてしまったことだ。
産卵後の固体ばかりだったから、きっと80オーバーだろうな。

まぁ…来年への夢として胸にしまっておこう・・・

R.チャロ ありがとー!!

480:No title
今年はオンにはもう行きません…。
来週は南十勝かチャにしときます(笑)。
それにしても、ここ数年のオン…一体どうしたものか…。
481:Re: No title
ほんと、どうしちゃったのでしょうネ…。
チャの下流域は30~40cmが多かったです。そろそろ中型も降りて来る頃。
まだ鮭もいましたから、エッグはマッチ・ザ・イートです!(笑)
483:やっぱりい~なぁ
こんばんは、エンゴサクさま

せっかくの機会をごめんなさい。
やっぱりデカアメも最高ですね~。

今度はぜひ!
485:Re: やっぱりい~なぁ
シュガーさん、おばんです!
産卵後で、ファイトはもの足りない感もありますが
魚の数も…釣り人の数も多かったです。
都合が合えば、まだまだいけますヨ(^^/
486:No title
こんちは!
先日は楽しい釣り旅でしたねーミンナで釣って笑って。
また来年も一緒にいきましょうね。
ま、そのときもワタシがトップいただきですが!へへへっ。
サンキューチャロ!!
487:Re: No title
みっちゃん、こんばんはー(^^
ホント、楽しい釣行でしたね。
チャロは凄い!アメマスは偉大だ!

この次は、最初の一匹も、最大の一匹も…
遠慮なく捕らせていただきやーす!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

エンゴサク

Author:エンゴサク
トラウトと釣り場に咲く花を愛するおじさんブログにようこそ…(^о^) 生き生きとした画像を目指しています。どうぞ、ゆっくり覗いていって下さい

アクセス

ブログ村の住人です

クリックして応援して下さいな にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

人気ブログランキング

お気に入りフォト

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
79位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
30位
アクセスランキングを見る>>

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ