三人で道東アメマス

今回はS夫妻のリクエストもあり、一泊での道東アメマス釣行に出かけてきた。
考えてみれば、5~6年前から一度は行こうと話していたことの実現でもあった。

何やら、某釣り雑誌が掲載したようで、上流域から各ポイントは全て先客の車があった。
まずは先月、上りアメマスが溜まっていた場所に入ってみた。
夫妻
しかし、この間繰り返した増水で、魚が溜まるポイントではなくなっていた。
事前に打ち合わせた通り、足で稼ぐべく下流へ下流へと歩く。


そして、三人とも均等に釣れ出したのだが、
50超えの一番乗りは、やはり夫人のみっちゃんだった!
うーん!? 今日も『何故か女には釣れる!』ということか・・・

いやいや数では男二人の方が勝っっていて、男どもに軍配が上がっていた。
しかし間もなく、みっちゃんの奇声が上がった。
Mちゃん
なかなか寄せられないでいる後ろ姿を見て、岸に後ずさりするようにとアドバイスを送った。
鮭釣りの要領だね。
何度かの走りを変わして岸際に横たえた魚体は68センチ!
Mちゃん68
やるね~!


おいらはと言うと、最大は50から伸びなかったが、久し振りの数釣りだった。
あめ50

そして何よりも、お二人が初道東アメマスを楽しむことが出来て満足な一日目であった。




478:No title
いいなぁ~
ワタクシも先日行ってきましたが、40台のチビ3本で終了でした…。
うらやましい~
479:Re: No title
つりやまさん、こんばんは~
チャロは大勢の釣り人がいましたが、楽しませてもらえました。
しかし、オンベツはダメでした。
めぐり合わせなんでしょうネ(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

エンゴサク

Author:エンゴサク
トラウトと釣り場に咲く花を愛するおじさんブログにようこそ…(^о^) 生き生きとした画像を目指しています。どうぞ、ゆっくり覗いていって下さい

アクセス

ブログ村の住人です

クリックして応援して下さいな にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

人気ブログランキング

お気に入りフォト

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
40位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
15位
アクセスランキングを見る>>

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ