十勝川上流も雨模様

先週はアメマス~鮭と続いたので、今週はニジマスを… と思ったのだが…

昨夜の天気予報では、こんなはずではなかった。
夕張を過ぎた辺りから小粒の雨になった。
トマムで高速を降りて、狩勝峠を越えて十勝川上流域へ行ってきた。

くったり周辺では、手乗りサイズが出ただけだった。
水量が多く悪戦苦闘していた上に、ダムの放水を予告するアナウンスが流れてきた。

思い切ってトムラウシへ向かい、支流に入ってみた。
P1060076.jpg

初めての林道は車を止めるタイミングを逃すと、どんどん川から離れていく。
なかなか難しいもだ・・・勘が働かなかった。

何とか川に降りたが、増水していている上に、砂地には熊さんの足跡!
大きな声で「ちょっとだけ遊ばせてもらうぜー!」と挨拶して上流へ向かう。
びびりながらのせいか、2匹かけたものの・・・バラシ!

本流筋に戻り、さらに上流へ上流へと行くものの・・・

P1060077.jpg

水量が多く、川を遡行するのも一苦労だった!
この流域は夏場限定なのかもしれないナ。

結局、 魚の画像はアリマセン! 悪しからず  

467:No title
こんばんは~!
山奥なんでもうシーズン終了!?
トムラウシ近辺の紅葉キレイですね!
468:Re: No title
つりやまさん、こんばんはー!
ダムとダムの間は水の色が悪く、ついつい上へ上へと行ってしまいました。
この日は、紅葉に覆われた林道が一番心に残りました!(^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

エンゴサク

Author:エンゴサク
トラウトと釣り場に咲く花を愛するおじさんブログにようこそ…(^о^) 生き生きとした画像を目指しています。どうぞ、ゆっくり覗いていって下さい

アクセス

ブログ村の住人です

クリックして応援して下さいな にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

人気ブログランキング

お気に入りフォト

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
79位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
30位
アクセスランキングを見る>>

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ