釣りに行けない日・・その2

寒い日が続きます・・・
川がどうなっているのか、現地のキャッチアンドイート特派員に聞いてみると・・・
「橋げたの周り以外は凍っています!!」
明日も無理だなぁ・・と、つぶやきながら… 
風が弱ければ… 何とかなるか…?

月曜日が何と+5℃の予報! なんて皮肉な天候だろー・・・(・;)

ネタがないのでストック画像から
今日のひと花…
CIMG0547.jpg
九輪草  
必ずしも9つの花がつくのではないようですが…クリンソウ

屈斜路湖に流れ込む小川の岸辺に、誇らしげに咲いていました…


そして屈斜路レインボー
CIMG0052.jpg CIMG0049.jpg

小さいけれど、ブルーバックレインボー! 美しいでしょ!
想像するには、空の色を映した水深のある沖合いを中心に回遊する固体なのでしょう。

隣は岸寄りの森の緑を映した辺りを回遊する固体…グリーンバックレインボー。ちょっと色が飛んじゃって分かりにくいかもしれませんが、アブラビレ辺りの色です…
あくまでも、あれこれ想像してみた私見でありますが… 



17:No title
おひさしぶりです!
色々忙しくてゆっくりブログをみている時間がありませんでした・・が!なんだか~
みていない間にそれとな~くチクチクと・・v-12
まーすっかり元気になりまして今週もちゃーんと釣りに行ってましたv-91
お引越しまで残り少なくなってきましたが天気が・・・
こうなったら氷を体当たりで割って釣りするしかないようですねv-42
18:No title
ご訪問お待ちしておりました・・・みっちゃんv-410
こちらも、プレッシャーの高い仕事がやっと終わったところです。
今、アメダスを確認し、これから出発の準備!
仕事のご褒美!平日の釣行!うれし~!3人分釣ってきますv-392

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

エンゴサク

Author:エンゴサク
トラウトと釣り場に咲く花を愛するおじさんブログにようこそ…(^о^) 生き生きとした画像を目指しています。どうぞ、ゆっくり覗いていって下さい

アクセス

ブログ村の住人です

クリックして応援して下さいな にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

人気ブログランキング

お気に入りフォト

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
290位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
103位
アクセスランキングを見る>>

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ