FC2ブログ

北海道の鱒と野の花

釣り師は魚にそれ以外の何かを求めて放浪する(開高健)

ラスト浜益川サケ有効利用調査  

浜益の最後の一回は平日の休みと決めていた。

前日の木曜日が調査は休みということもあって、7時着ではほぼ満車状態であった。

受付の話では、風が強いので厳しいかも知れないよ!とのこと。

確かに、いつもの場所に立つと、やや左からの向かい風だった。
一投目から、ゆっくり沈めてリトリーブするとモゾモゾしている。
合わせが弱かったのか、ロッドを立てたらバレてしまった。

二投目・・・またモゾモゾしたので今度はしっかり合わせる!
P1060063.jpg


さほど時間がたたないうちに…
P1060064.jpg

バラシを2回挟んで、ワンキャスト ワンフィッシュ!
P1060067.jpg

この後、またまたバラシが続く…

おかしいなぁと思い、フライを確認するとフックがのされていた。

おかしなもので、フライを交換すると全くアタリがなくなってしまった。
まるで、開いたゲイプだから咥えていたかのようだ!

釣れない時間が続き、我に返ったら右膝の裏側に冷たさを感じた。
間違いなく濡れている感触だ!

やはり直っていなかったか・・・
このハイブリットウェイダー、春先の支笏湖で浸水が始まった。
風呂場で確認して、それらしき場所を補修したのだがなぁ…

P1060069.jpg

休憩して、セコマで瞬間接着剤を買って、何ヶ所か垂らしてみたものの・・・
小一時間も持たなかった!
風も収まらないことだし、中途半端な気持ちではあるが、上がることにした。
右足の冷たさに・・・勝てなかった。

P1060073.jpg

浜益川サケ有効利用調査、また来年!!



コメント

釣り場が狭まって土日はお祭り騒ぎと仲間が言ってましたが、平日でも結構な混み具合なんですね…(^_^;)
そんな中のゲット!やりますね~♪
来週からワタクシもソルトの釣りからフレッシュの釣りに完全移行したいと思います!

つりやま #FTO0a6Rc | URL
2013/10/05 17:03 | edit

Re: タイトルなし

つりやまさん、こんばんは!
土日はホント混み合ってます。
けど…お昼くらいには7割減というところでしょうか。
何となく浜益サケの好みが分かったような気がします…

来週からフレッシュで塩分おとしましょ(^^

エンゴサク #- | URL
2013/10/05 21:07 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toroutblog.blog.fc2.com/tb.php/169-fb35c220
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top