9月22日 豊平川は増水中

前の日に見た豊平川の水量は、ほぼ平水に戻ったように思えていた。

駐車場所で、帰り支度をしているちょっと年上であろう同年代の方と、しばし釣り談義。
シムスのキャップが似合うルアーのお方は、豊平川は大きいニジマスがいるから楽しい!って言う。
50オーバーと何度か遊んだらしい。 羨ましいなぁー!
楽しく話がはずんだのだが、おいらはこれからだから…再会を期して出発!!

しかし、聞いていた通り水量がある!
考えていた区間を釣り歩くのは無理だった。
豊平川
それどころか!沈み石に足を取られ、久し振りに川の中でつんのめってしまった!
身体を立て直そうとしたのだが…まるでスローモーションのように…横向きで水中へ…
子供の頃なら立て直せただろうが…右手から水中へ…そしてチェストハイの脇から浸水!!
右上半身が・・・びしょびしょ・・・
あ~ぁ…「釣り師と魚は濡れたがる!」…か。

そんなアクシデントにもめげずに!せめて一匹を!と・・・
200m位の区間をと行ったり来たり粘ってみたみたものの・・・

陽が翳ると濡れた右半身から寒くなって…ギブアップ!
豊平川2

携帯とカメラが無事で良かった・・・

451:水多いっすか?
こんばんは、エンゴサクさま

豊平情報感謝です。
今年まだ一度も行っていないのでありがたかったです。

どちらかと言うとあそこはある程度(笑)の水があったほうがいい思いしています。
川ずたいの遡行は結構たいへんですけどね^^;
ほぼ振れないし・・・w

今週末でも行ってみるかなぁ
452:Re: 水多いっすか?
シュガーさん、こんばんは(^^
多分、豊平峡ダムや定山渓ダムが放水していたと思います。
例の降り口より下流から釣り上がろうと思ったのですが…

ミスマイの放水口から水が出てないのに、水量は同じでしたから。
それにしても、水が多かろうが少なかろうが…
転んでしまいます!(^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

エンゴサク

Author:エンゴサク
トラウトと釣り場に咲く花を愛するおじさんブログにようこそ…(^о^) 生き生きとした画像を目指しています。どうぞ、ゆっくり覗いていって下さい

アクセス

ブログ村の住人です

クリックして応援して下さいな にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

人気ブログランキング

お気に入りフォト

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
290位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
103位
アクセスランキングを見る>>

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ