こんな日もあるさ・・・試練の一日

釣り人は天気予報もはずれることがあるだろうと、
自分に都合の良い希望的観測を立てて出かけます。

おおよその時刻で待ち合わせ、先週の幸せを分かち合うべく3人での釣行です。

しか~し!! 僕等は完全に川の神様に拒まれたようです!
到着すると…、一人で行っていればウェイダーをはくこともなく帰路に着くような天候!
いや~!厳しかったぁー 
モノクロの世界を彷徨う釣り人3人でありました。お疲れ様でした~

IMGP0551.jpg   IMGP0552.jpg
本日、再認識したこと ⇒ -5℃以下の気温ではリトリーブの釣りはやめた方がよい!
せいぜい2キャストでガイドが凍りつきます。

さて、明日の最高気温は何度になるのだろう~!?


気休めに2年前の、この川一番の(と勝手に決めている)イケメンアメマス君
IMGP0073.jpg
いやぁ~ いい男だね~


そして本日の ひと花は

CIMG0195.jpg
大桜草  オオサクラソウ
この水系の花ではないけれど、5月のある日、まるでボクを待っていてくれたかのように微笑んでいましたね…



13:はじめまして!
エンゴサクさん、こんばんは。
先日はおほめ頂きましてありがとうございました(^^♪
いつもエンゴサクさんの見事な腕前に(釣りも写真も)惚れ惚れしておりますよ。
これからも大物を見せてください(^o^)/
※「風のガーデン」を思い出すんですよね、エンゴサクっていう響きが。。。
14:コメントありがとうございます
見ていただいてありがとうございますv-411
flyfishermanさんの写真に比べるとまだまだですが…
白い雪と氷の描写が見事だなぁと思っていた所に、カワセミですもの! まいりましたv-398
間もなく旬のエゾエンゴサクもアップできると思います。大きなアメマスと…?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

エンゴサク

Author:エンゴサク
トラウトと釣り場に咲く花を愛するおじさんブログにようこそ…(^о^) 生き生きとした画像を目指しています。どうぞ、ゆっくり覗いていって下さい

アクセス

ブログ村の住人です

クリックして応援して下さいな にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

人気ブログランキング

お気に入りフォト

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
150位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
50位
アクセスランキングを見る>>

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ